鼠でも飼ってるの?

行き掛けの駄賃より
職場で向かいの席に中途採用の若ママがいる
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-14769.html

キチガイママまとめ保管庫より
気合で絶対定時に仕事を終わらせるんだけど、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってた。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51615522.html

結果的には、この問題あるママさんが辞めたのか、まだ仕事続けてるのか不明なので、消化不良かも。




[三行でまとめ]
[一] 先週の会社での出来事。私の向かい側の席に中途採用の若ママがいる。
保育園の迎え時間があるみたいで、終業時間ごろにはソワソワし始める。最初のうちは慣れないから仕方ないと、手伝ってあげていたんだけど、「そろそろ自分でどうにかしてね。」と言った。
私はほぼ毎日定時。気合で絶対定時に終わらせる。で、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってた。
[二] 金曜日の帰宅時、また「ちっ」って音がしたら、若ママの隣のベテランさんが「ちょっと若ママさん、あなた机の上で鼠でも飼ってるの?」って言い出した。「ちっ」って舌打ちの音だったらしい。
ビックリして「私、今まで舌打ちって聞いた事なかったから気づかなかったよ、若ママさん気を付けないと、子供が覚えちゃうよ、気を付けなー」って言って帰ってきた。
[三] 帰宅したらベテランさんからメール来てて、若ママ、あの後泣いちゃって仕事終わらせないで帰ったらしい。後始末は上司がやったらしいので、明日なんか言われるかなー?

[感想]
投稿者さんもすごいけど、ベテランママさんの「ネズミでも飼ってるの?」もなかなかすごい。
私も仕事できてない人間だし、若ママさんの辛さもわかるけど、聞こえるような舌打ちはしちゃダメよね。

レシピって曖昧模糊すぎる

鬼女速より
義姉がシュークリーム作りに失敗してから田**子みたいになってしまった。義姉「女が料理するのはおかしい」
http://kijosoku.com/archives/52433104.html

おうち速報より
料理は化学みたいなもんでレシピ通りにやれば必ず美味しくできると言ってた義姉が
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/52442219.html





[三行でまとめ]
[一] 実家暮らしで大学忙しい義姉は、やりもしないくせに料理なんて簡単pgrしてくるから気に障ってた。私が子供のために料理を研究してるのも、無駄な努力wちゃんと調べればいいのにwって言う。本人が化学系の研究室だから、料理は化学みたいなもんでレシピ通りにやれば必ずおいしくできるって考えてる
[二] そんな義姉に好きな男性ができて、その彼が料理上手な女性が好きというので、休日の朝からお菓子を作ろうとして失敗したらしい。姑から「コツを教えて」と電話が来て、なにを作ろうとしたのか聞いてみたら、ごく普通のシュークリームだった。レシピ通りにやったのに全然膨らまない!って泣いて手が付けられないんだってさ
「コツ?私、シュークリームで失敗したことないので」って嘘ついて電話切った
私だって最初はぺたんこのシュークリームを量産してたので気持ちはわかるけど義姉には親切にしようって気にならない
[三] それからなんだかこじれちゃったみたいで、女性が当然のように料理やお菓子作りを求められる世の中はおかしい!って声高に主張するようになって当然その男性にも避けられるようになった。あんなに視野が狭い人が博士号まで取って何になれるのかなぁと思う

[感想]
若干、投稿者が叩かれ気味。
義姉がお子さんのために努力してる投稿者さんをバカにしてるし、本人がスッキリしたならいいと思う。

私も研究系の職歴があるけど(フェイクてんこもり)、レシピって結構曖昧じゃない?
弱火ってどのくらい?とか、調味料一つまみ?とか、適宜って具体的には?とかさ。
あと、お菓子作りは材料を常温にしておくとかっていうけど、常温ってどれくらい?10度と20度なら出来栄えも変わってくるだろうし、湿度だってかなり関係してくる気もする。
あと、その人の使用する調理器具によって熱伝導率も違ってくるだろうし、レシピって曖昧過ぎるよね。
レシピは、晴れた日にはエアコンで部屋の室温を〇度に設定し、湿度は〇%で、その状態で材料を少なくても1時間放置してから料理しましょうとか指示出さなきゃダメよね。調理器具は〇〇で、中火・弱火とかじゃなくて熱量〇〇カロリーで〇分熱し・・・とかじゃなきゃ・・・

レシピ通りにできる義姉には、ぜひビール作成キットをオススメしたい。
ビール好きな私はトライしようか悩んだけど、発酵とか温度管理とかすごく大変そうで断念したのです。

ナイス!危機回避能力

行き掛けの駄賃より
私が貸した七五三用の着物に鋏を入れた義兄嫁
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-8088.html

育児まとめニュースより
義兄嫁「七五三の着物貸して」娘の着物は宝物なので、解くつもりだった古い着物を貸した→その後半年経っても返ってこない→「貸しただけであげた気はないので」と催促したらwwww
http://ikuji-news.com/archives/49843490.html




[三行でまとめ]
[一] 去年、義兄嫁から、子供の3歳の七五三の被布を貸してと頼まれました。娘に着せた被布は一式はお宮参りのを解いたもので私や妹も着たもので宝物なので貸したくなくて、夫婦で相談の結果、人形の着物用にほどくつもりでフリマで買ってあった古い着物のストックに適当なセットがあったので直して貸しました。
[二] が、半年経っても返してこない。古着物ですが貸しただけであげた気はないので、今後の付き合いもあるから敢えて催促しました。私から言っても聞かないので、義母と義兄から催促してもらい、義兄嫁がヒステリー状態で白状したんですが、義兄嫁は、着物をわけわからんリメイクして失敗してぼろ布にして押し入れに押し込んでました・・・・
[三] ダメにして押し込んでいたのが判明したのが先週なんで、まだ弁償などの話には至ってません。神社のフリマで値切って一山数千円で買った和服なのですが、種明かしはせずに縁切り代になれば上々だと考えてます。

[感想]
数千円だって高い出費だよね。宝物の着物を貸さなかったのは慧眼(使い方、あってる?)ですね。
ところで千歳飴と金太郎飴ってどこで売ってるの?

娘を家に閉じ込め自分も出かけた夫「娘がなつかないのは嫁のせい」

行き掛けの駄賃より
生後三ヶ月の娘をあずけて出かけたら、娘を家に閉じ込め自分も出かけた夫
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10700.html

鬼嫁ちゃんねるより
夕飯の買い物に行くとき、旦那に娘をあずけて「買い物行ってる間みといてね」と伝えて出かけたら…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/45255133.html

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーゲンダッツ バニラ 業務用 2L
価格:2390円(税込、送料別) (2017/11/15時点)





[三行でまとめ]
[一] 娘が生後三ヶ月のころ、夕飯の買い物に行くために旦那に娘をあずけて「買い物行ってる間みといてね」とお願いしてでかけた。お留守番してくれてるしと好物のハーゲンダッツも買って帰ったら、扉に鍵がかかってる。旦那は窓も全部鍵がかかったまま出かけやがった。それから私は旦那を信用しなくなったんだけど、旦那はそれが不満みたい
[二] 離婚も考えたけど、まだ昭和の当時、女性一人での子育ては無理があった。だから子育ては全て私がやった。旦那は「子供の食費は母親が負担すべき」という考えでびた一文出さなかったから、ほんとに必死だった
そしたら案の定、娘は旦那に懐かない。娘が中学生になった頃、「ずっと違和感が拭えない、私にはお父さんはいない」と。
[三] そこからお父さんと呼ぶことは一度もなく、娘は結婚して家を出た。旦那は私に「娘や孫がああなったのはお前のせいだ」と顔を合わせると文句を言ってくる。
でも、私や娘を最初に裏切ったのは全部旦那。娘置き去りや落とした話をしても、旦那は記憶にもないらしい

[感想]
コメントでも指摘があるけどハーゲンダッツは1984年から都内で発売されたのが最初のようで・・・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3
レディボーゲンと混同してるのかもね。
私は雪見大福派です。

娘で恩返し

婚活ちゃんねるより
恩返しがしたいと、旦那が53歳友人に娘の連絡先を教えていた
http://konkatsuchan.doorblog.jp/archives/52267645.html

お菓子の家速報より
娘の携帯に鬼のような着信が。53歳の旦那友人が20代の娘に一目惚れしたらしく旦那が娘の連絡先を教えたんだと
http://okashinoie.blog.jp/archives/65165754.html




[三行でまとめ]
[一] 今年社会人になった娘にしつこく迫る男性がいた。その男性は旦那の友人で53歳。以後A。
以前Aが我が家を訪問した際に娘に一目惚れしたらしく、旦那にアドレスや電話番号を聞き出していました。そして旦那は何を思ったのか、娘の連絡先をAに教え、それ以降娘の携帯には登録していない電話番号から鬼のように着信が。娘は気持ち悪がり、速攻着信拒否。その後、またAが我が家に訪問した際に「着信拒否は酷いよ~」といったセリフにより自体が発覚。
[二] 旦那は30年友人だったAには恩があり、今までいつか恩返しをしたかったと言った。
Aは恩返しなんていらんと言い続けてきたらしいが、何としてでも恩返ししたかった旦那は最大のチャンスだと今でも独身のAに娘を紹介したらしい。
[三] Aに関してはそれ以降接触は無い。旦那と険悪になったらしい。
旦那にはAを娘に関わらせるなと釘を刺した。またしつこくするようなら警察に相談すると言っておいた。
「嫁がお前を警察に突き出すと言っています」とAにラインしたらしい。それが険悪になった理由みたい。

[感想]
娘さんが高校生の時にもやらかしてたそうで。kwsk!

and them

行き掛けの駄賃より
そろそろ君が謝りたい頃だと思ったんだ
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2246.html



[三行でまとめ]
[一] 浮気して開き直った元彼からのメール
[二] 食欲の秋だね。 君を食べたい。スポーツの秋だね。 今君に一番ふさわしいスポーツは、ベッドでするあの競技だよ。 秋は日本人なら寂しくなる季節。 だからそろそろ君が謝りたい頃だと思ったんだ。 手は差し伸べてあげたよ?
[三] 今度は賢く優しくなろうね。 待ってるよ。 I love you and them

[感想]
and themにすべて持ってかれた。
投稿者さんは浮気相手にフラれたと推測されてるようだけど、themって言葉から推測するに、だと浮気相手とは今でも続いてるのでは?それどころか他の浮気相手もいそうな感じもしない?

マズ野菜豊作トメ

メシネタ速報より
トメがクソまずい家庭菜園の野菜を大量に寄越す。勝手に外食する夫は頼りにならずとうとう我慢も限界に→半月後、冷蔵庫を開けた夫が声もなくポロポロと涙を流していてwww
http://blog.livedoor.jp/mesineta/archives/1067857969.html

キチガイママまとめ保管庫より
クソまずい家庭菜園の野菜を大量によこしてきたトメ。旦那は気が向けば外食して帰ってくるので何度訴えても私の悩みは理解されず…
http://www.kitimama-matome.net/archives/46970150.html




[三行でまとめ]
[一] トメがよくおすそ分けと称してクソまずい家庭菜園の野菜をよこしてきた。まずかったのもあったけど、何より困ったのが量。毎日消費しても消費しても追いつくわけがなく、野菜をダメにすると「野菜料理してない」だ「私の気持ちを蔑ろにしてる」だ泣き落とし。
ある時、全部の野菜を適当に切り刻んで漬物の素にポイポイっと放り込んだ。そこから旦那の毎日の弁当を白飯&日替わり漬物に変更。一週間で旦那が「いつまで続くんだ、勘弁してくれ」と言ってきたので「お野菜がなくなるまでだよ」と答えた。その日から旦那は漬物を食べまくり半月ほどで漬物はだいぶ消化された
[二] 旦那は歓喜して「数日で漬物から開放される!」と喜んだが、そのタイミングでまたトメに大量の野菜を押し付けられた。仕事から帰ってきた旦那が泣き出した。消えたはずの野菜の復活を見て、声もなくポロポロ涙を流していた。旦那はその日、その野菜を持って実家に帰っていった
[三] それ以来我が家に野菜がくることはなくなった。旦那は約一ヶ月の漬物生活で、もともとモヤシだったのがよりモヤシらしくなり「俺をコ□す気か」と言ったけど、「私はあなたの希望でパートだし、外食なんて贅沢できないから、トメが家庭菜園始めてからずっと野菜しか食べてないよ」と伝えたら項を垂れてた。

[感想]
これだけ大量の野菜を作れるトメってすごい!これなら砂漠に派遣すればすぐに解決するのでは?と思ったけど、コメントを拝見すると豊作の野菜って現象は結構あることみたいですね。
旦那が「コ□す気か」には、おまえこそ投稿者さんを「コ□す気じゃねーか」と腹が立ったのは内緒☆

弱視でも白杖使うんだということを広めたい

お菓子の家速報より
私は弱視で白杖を持ってるんだけど、「見えてるのに嘘ついてる」と言われたり突き飛ばされたり嫌がらせされる
http://okashinoie.blog.jp/archives/73491434.html

2caratより
私は右目が完全に見えない弱視で通勤のときは白杖をもっている。けれど「見えているのに嘘ついてる」とか言われてしまい…
http://2-carat.net/archives/50524984.html



[三行でまとめ]
[一] 私は右目が完全に見えない弱視です。左目はかろうじて見えます。
通勤のときは白杖をもってます。右目が見えないと人にぶつかったり、歩きスマホの人や、カートをひいて歩いている人にぶつかったりして転んだこともあるためです。白杖があれば見えないとわかってはもらえます。
[二] しかしこうすると新たな困ったことがありました。通勤などにスマートフォンやタブレットを見ていたりすると、見えているのに嘘ついてるとか後ろから突き飛ばされ嘘つきといわれたりする嫌がらせにあい外では持たないようにしました。やはり視界が右半分ないと見えにくく、白杖があれば段差もわかるので安全です。
[三] 全盲=白杖ではなく弱視でも白杖はもてます。でも全盲=白杖ということを思っている人が大半のようで、今は見えていても、突然こうなる可能性は誰にでもあるわけで、誰にも相談できずこちらに書き込みしました。

[感想]
実は私も弱視で白杖ということを知らなかった一人です。このことが少しでも広まればいいな。

[追記?]
コピペミスしてました。13日修正しました。

行動力あり余るロミオ

おにひめちゃんの監視部屋より
【粘着質】私(上司がバカバカしいわ!居ない者として働こうっと)→去年、退職後に長年の夢だった仕事に就いた。すると、元上司からとんでもないメールが・・
http://onihimechan.com/archives/51301818.html

ロミオメールまとめやめましたより
★55-715 もう一度僕を支えてくれませんか? ダメなら…
http://romeomail.doorblog.jp/archives/67766336.html
続きhttp://romeomail.doorblog.jp/archives/67772522.html
さらに続くhttp://romeomail.doorblog.jp/archives/67776289.html
もっと続くがリンク省略w

2012年12月から2013年9月の投稿




[三行ではムリ]
[一] 元上司はとにかく仕事できない、頼りない、責任感はないで良い所がまるでない。あまりにも腹が立ったので大声で怒鳴りつけたら。上司「うえ~ん」「○○さんが怒った~」と本気で泣く。バカバカしくなって仕事中は居ない者として仕事を進めて行く事にした。
[二] そして、去年の9月、私は一身上都合で退職。 元上司のいろいろ噂を聞いていたけど、後任者の後輩は結構厳しい子だったから、あっという間に窮地に、そして、ロミオメールが届いた。
「件名 ○○さんへ  あなたが辞めて僕はとても辛い日々を送っています。 もう一度僕を支えてくれませんか? ダメなら○○さんは強い人だから僕を養ってください。 」
[三] その後、時間・金・行動力すべてをもって投稿者を探し出そうとする元上司。その間、投稿者が元上司にプロポーズする前提のロミオメールが届く。最終的には逮捕まで行き、故郷に戻ったそう。

[感想]
仕事できないという割には収入は相当よかったんだよね。退職した後相当お金かかってるし。
これだけの行動力を仕事に活かせば・・・って気がしないでもない。

仲のいい兄妹のやりとり

怒り新党より
兄『お前この歳で入れ歯かよ~~ウケル~wwww(ゲラゲラ』母『も~やめてあげなよ~www』私『私が入れ歯になったのはお母さんのせいじゃん!(怒』
http://ikarishintou.com/archives/73166878.html

スカッとじゃぱんより
歯医者「キミ永久歯がないね。インプラントか入れ歯しかできない」 → 兄「20代で入れ歯ww」母「も~やめてあげなよw」私『お前のせいだろ!』 → 逃亡したら…
http://sukattojapan.com/archives/18370487.html



[三行でまとめ]
[一] 私は生まれつき五本永久歯がありません。 今年奥歯が部分入れ歯になった。それを実家に帰ったら兄にすごい馬鹿にされた。母が「も〜やめてあげなよーwww」て笑った途端ぐわっと怒りが我慢できなくなった。
私が入れ歯になったのはお母さんのせいじゃん!みたいなこと怒鳴ってスマホと財布持って家に帰った。(新幹線の距離)  今、親と兄から連絡がいっぱいきてるのに無視してる状態。いつもみたいに私が流すか納めるかして謝れってことなのもわかってるんだけど行動に移せない
[二] 一か月後、兄が今までの暴言は本心じゃなかったと謝りに来ました。兄からすれば私とのやりとりは仲のいい兄妹のやりとりのつもりだったそうです。
[三] 兄の謝罪を受け入れる気はないこと、また、母に謝りに一緒にいってあげると言われましたが謝りに行く気もないことを伝えるとすごく驚いていました。
兄が謝ってくることは予想外でしたが、もう少し早く気づいてくれてたらなぁと思ってしまったり実家に関わると自分が嫌な奴だと思い知らされるので付き合いは最低限になるよう頑張ります。

[感想]
母親に謝りにいってあげるって意見が出てる時点で、何が問題かまだ理解はしてないのでは?
でも理解してないからこそ、実家との付き合いは最低限にってことなんだろうね。
記事検索
ギャラリー
  • 気取ってんじゃないわよ
  • 気取ってんじゃないわよ
他サイト含むランダム表示
カテゴリー
オススメ





メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ