高度テク

引いた瞬間、冷めた瞬間より
彼女は満足げにウンウンとうなずいた後、ティッシュを一枚取り出した
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-6370.html




[三行でまとめ]
[一] 同棲してた彼女。 彼女はくしゃみフェチだった。「男を手玉に取っている感じがいい」とのこと。 こちょこちょ → くしゃみ → こちょこちょ → くしゃみ ……のループ。
[二] さらに、くしゃみが出そうになったとき、 鼻の下を押さえると、くしゃみが出なくなるという高度なテク(くしゃみキャンセル)も披露。 「あ、あれ?」ってなってる俺の顔(相当間抜け面だったろう)を見て、彼女、大☆爆☆笑☆
[三] でも、ある日、結婚したらこんなことが続くのかと思ったら、 彼女に対する気持ちもすーっと冷めてしまった。そらもう、自分でも驚くほどに。 ここで出る話にもよくあるけど、一度冷めちゃうと、再燃焼するのって難しいよね。

[感想]
世の中、色んな人がいるなー。

気取ってんじゃないわよ

キチガイママまとめ保管庫より
何故か義兄嫁さんから好かれてない感がビシバシあった。理由を聞いてみたら「私さんはなんか気取ってて好きになれない」と。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51983334.html

既婚者の墓地より
義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw
http://kikonboti.com/114024.html

今回はここで、わたくし今下産業の桃の種取りを披露したいと思います。
まずは、桃を包んでるあのスポンジ状のものを下に敷いて、包丁をぐるっと回すように切り込みを入れます。おしりの割れ目に逆らった方がきれいに切れる気がします。
momo


右手と左手を上下に桃をはさむように、優しくあまり力を入れずにひねります。焦ってはいけません。力で外そうとすると桃の実がつぶれます。あくまで優しく。

momo2


きれいに上下になりました。
種が取れた方の実は食べやすいけど、種が付いた方の実はどうやって取ればいいんだろう?
以前よりは桃の皮向きが上達した私ですが、もっと練習が必要です。

[三行でまとめ]
[一] 少し前に離婚して出て行った義兄嫁に「私さんはなんか気取ってて好きになれない」って言われた。
[二] その理由は、私は桃を剥くとき、お尻の線に沿ってぐるっと包丁を入れて、アボカドみたいに切目の両側をひねって、まずは真っ二つにする。それから三日月型に切って皮を剥いていく。
あと、スイカを出した時、半月に切ったあと底の中心部を少しカットして座りをよくして出すんだけど、それも気取ってるんだって。
[三] まさかこんなことで“気取ってる”って見られるなんて、どうすればいいんだかw
理由が分かったのはスッキリしたけど、こんなことが理由だったってのがなんかスッキリしない。

[感想]
桃は以前よりは少しずつ上達しました。
スイカに関しては目から鱗でした。

のどチョップ

子育てちゃんねるより
彼がモテる男のテクニック的な本を読んだみたいで、いきなりジェントルマンになった。でもなんかズレてる
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-27857.html

キチガイママまとめ保管庫より
http://www.kitimama-matome.net/archives/51887385.html

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャック ダニエル ジェントルマン ジャック 750ml(35-5)
価格:2894円(税込、送料別) (2017/9/20時点)





[三行でまとめ]
[一] 彼がモテる男のテクニック的な本を読んだみたいで、いきなりジェントルマンになった。でもなんかズレてる
[二] 車に乗ってる時にやたら急ブレーキをかけるようになって、多分女性の前に手を出してさりげなくガードするしぐさをやりたいんだろうけど、ものすごい角度と速さで来るから恐ろしいし、下手したら喉チョップになって辛い
[三] 他にも色々あった。最初は慣れないながらに気を使ってくれてるのが嬉しかったけど、不自然さの方に気を取られてしまって。昔の自然な彼の方が好きだ。こんなことで冷めるのも嫌だったけど最高に冷めてしまった

何を試したの?

行き掛けの駄賃より
お前を試したんだよ
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-1940.html

修羅場まとめ速報より
大学入学当時から付き合ってた彼氏から衝撃の告白を受けた。
http://shuraba-matome.com/archives/33436555.html




[三行でまとめ]
[一] 大学の時、彼氏から衝撃の告白を受けました。 他大学にいる子と浮気して、その彼女が妊娠した。 結婚を迫られ、大学も辞めなければならない。 とりあえず目先の解決方法を考えることにしました。 「大学は止めない方がいい」「もう親には言ったの?」等々。 するといきなり彼氏が怒った顔になり平手打ちされました。 学食に居たので、彼氏が怒って出て行った後、友達にいろいろ話を聞いてもらいました。
[二] 慰めてもらってソフトクリームを奢ってもらったりて少し落ち着きました。 そんなに大きな声ではしゃべって無かったけど、平手打ち辺りから周囲が聞き耳を立ててたみたいで、 次の日には、浮気&妊娠&中退かも?の話は噂になってました。
[三] 友達と一緒に学食にいると彼氏が来て 「自分の何が悪かったか理解した?」と聞かれました。 「何が?」と聞くと 「お前を試したんだよ。普通浮気されたってなったら泣くもんだろ?なのに違うことばっか言ってお前ズレてんだよ」
その後、構内で会うたび、友達達と無言でジーッと見てたら接触してこなくなりました。 結局、浮気してたのかしてなかったのかは確かめずじまいでした。

[感想]
もしも、この投稿者さんが泣いたら、この男の脳内ではその後優しく抱きしめて「ウソだよ♪ 試したんだよ」と言うとハッピーエンドになるとでも思ってるの?

無二

行き掛けの駄賃より
四人組が「母の日に何を贈ったか」という話をしていた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-1183.html




[三行でまとめ]
[一] OLらしき四人組が「母の日に何を贈ったか」という話をしていた。中の一人が「自分には母親がいないので、母の死後いろいろと代わりをしてくれた祖母とおば二人に、それぞれ花と、お菓子とお茶のセットを郵送した」と語った途端、一番年長らしき一人が「何それ、ちょっとあなたね」と逆上。
[二] 自分も子を産み育てて分かったことだが、母の愛というのは無二のもので、他人に代わりがつとまるなどということはない、祖母やおばに感謝したいのなら別の機会にすべきであり、母の日という崇高な日に、本物の母親以外に贈り物をするのは道に外れている、と説教。
[三] 問題の四人組が去った後、その隣のテーブルにいた別のOLグループが「ちょっと今のはないよねー」「何あれ、頭おかしい」と盛り上がっていた。

[感想]
今日は母の日ではなく、敬老の日でした。

エビ!

行き掛けの駄賃より
彼氏が観賞用の小さくて可愛いエビを飼ってた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-14805.html

生活ちゃんねるより
エビを飼ってる彼氏がエビピラフを注文…急激に冷めてしまった。彼氏は何も悪くないんだけど
http://seikatuch.com/65724.html



[三行でまとめ(原文は4行)]
[一] 彼氏が観賞用の小さくて可愛いエビを飼ってた。何度か家に遊びに行ったけど水草とか餌にもこだわっててすごく可愛がってるところが好きだった
[二] 最近ご飯を一緒に食べに行ったけどエビピラフを頼んだのを見てなぜかすーっと冷めてしまった
[三] 観賞用と食用のエビは違うし、もちろん頭では彼氏は何も悪くないのはわかってるけど、急激に冷めてしまった

「言うこと聞かないと殴るぞ」ではなく「殴ったから言うこと聞け」な男

おにひめちゃんの監視部屋より
【公衆の面前】彼からの突然のプロポーズ!私『嬉しい!でも…返事は少しだけ考えさせて欲しいの』その瞬間、顔面に衝撃が・・彼『じらせる立場かよブスが!!』
http://onihimechan.com/archives/51591032.html

クズ速報より
【唖然】20代の頃、彼氏にプロポーズされた。まだ付き合って半年位で「嬉しい。でもまだ結婚を真面目に考えた事がなくて、返事は少しだけ考えさせて欲しい」と返した。その瞬間...
http://kuzu-soku.com/archives/17142468.html




[三行でまとめ]
[一] 20代半ばの頃、付き合ってた彼氏に突然プロポーズされた。まだ半年くらいで、将来の話とかもしたことなかったし、まだ結婚をそんなに考えてなくて、「嬉しい。でもまだ結婚を真面目に考えた事がなくて、返事は少しだけ考えさせて欲しい」と返した。
[二] その瞬間、彼が持ってた紙袋(彼の買ったジーンズ入り)をバックハンドに振ってスパーンと顔叩かれた。「こういうのは、するとかしないとか、すぐ返事するもんだろ!!じらせる立場かよブスが!!」と吐き捨てて、周囲の騒めき(わりと混雑したショッピングモールだった)をよそにスタスタ立ち去って行った。
[三] 一か月後くらいに、「元気かな?あの時叩いたのはゴメンね、(中略)で、答えは出たかな?」というメールが知らないアドレスから来たので、「出ました。嫌です」と返事して、新しく着信拒否した。

犬のフン

食事中の方、閲覧注意

すかっとしていきませんか | sk2chより
ブラック勤務でフラフラな時に犬のアレ踏んだ。もう頭おかしくなってたんだと思う、犬の飼い主を見つけて復讐した。
http://sk2ch.net/archives/34002

行き掛けの駄賃より
ブラック企業に勤めていた頃、かなりの確率で犬の糞踏んでた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-8925.html

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鹿のフンキーホルダー
価格:324円(税込、送料別) (2017/9/14時点)





[三行でまとめ]
[一] 勤め先がいわゆるブラックで毎日遅くにフラフラになって帰ってた。金も精神ももたねーとか思ってると帰りに犬の糞踏んだ。何回もかなりな確率で踏んでしまった。頭おかしくなるかと思った
[二] それでブラック辞めた。貯金使ってしばらくプラプラしてると昼夜逆転。夜コンビニ行って帰ってくると犬の糞踏んでた。暇だったんで調べてみると、犬の散歩してるオッサンがいた。犯人はそいつだった。
俺も頭おかしくなってたんだろな。夜、オッサンが犬の散歩してる後つけて、糞をコンビニレジ袋に回収した。一ヶ月くらい続けて、貯まった糞を、跡つけて判明したオッサンの家の玄関前に敷き詰めた
[三] そしたらなんかスッキリして、仕事探して復帰した。ブラックは倒産してた。
最近久しぶりに犬の散歩してるオッサンみかけたけど、手に糞が入ったらしきレジ袋もってた。
公園でたそがれてたから、ちょっと八つ当たり入っちゃったよなって思って声かけてコーヒーおごっちゃったよ

[感想]
痛快だけど、病んでるよね。

世の中そんなに甘くないが、お前にその采配はない

行き掛けの駄賃より
世の中そんなに甘くねーってこと
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-6892.html

気団と鬼女まとめより
DQN男がDQN女に腹に思い切り膝蹴りを入れられてたw
http://blog.livedoor.jp/kijyo_kidan/archives/34805809.html



[三行でまとめ]
[一] スーパーの精肉売り場、隣に絵に描いたようなDQNカップルがいた。
そこに10歳くらいの子供を連れた男性が来て、子供と「ローストビーフ用のお肉残ってるといいねぇ」と話していた。
[二] 陳列棚にはローストビーフ用の塊肉が1つだけ残っていたが、隣にいたDQN男がその肉をサッと取って自分のカゴに入れてしまった。タッチの差で買えなかった親子は残念そうな顔で、別の店で買おうねなどと話ながら行ってしまった。
[三] 女が「そんな高い肉買わないよ?」と言うと、DQN男は下品な笑い声を上げながら
肉を元の場所に戻し、「最初から買う気なんてねーよ。世の中そんなに甘くねーってこと」
その後、女の方がDQN男の腹に思い切り膝蹴りを入れ、その肉を取って急いで親子の後を追いかけて行った。

犯人はヤス

タヒもあり。怖くもあり、感受性の強い人、閲覧注意。

修羅場ハザードより
【復讐】長年の友人が復讐されている。住所を変え、親しい友人にだけ教えていても来るストーカーからの封書……
http://syurabahazard.com/archives/1019701518.html

お菓子の家速報より
私の長年の友人が復讐されている。過去の不倫を反省し真面目な男性と結婚話が進んでいたのに…
http://okashinoie.blog.jp/archives/21744492.html



[三行でまとめ]
[一] 私の長年の友人、彼女は7年くらい前に不倫をし、相手を散々振り回し家庭を破壊した。結局不倫相手は自殺、奥さんは精神を病み、そこに付け込むかたちで僅かな慰謝料で和解に持ち込んだ。
その後は彼女も落ち着き、あの頃の自分はおかしかったと言っていた。30ちょい前にようやく真面目な男性と恋におち、順調に結婚話が進んだ。結婚式まであと2週間ぐらいになった時、婚約者の所に封書が届いた。中身は過去の不倫の証拠、えげつない写真の数々、彼女の人でなしな暴言の記録。あっという間に破談になった。
[二] このままだと一生付きまとわれると精神的に追い詰められた彼女は引っ越し、住民票のブロックなどもして名前を変えて働きだした。新住所は親とごく親しい人しか知らない。
そこで新しい彼氏ができて今度こそ幸せになれると喜んでいた。その矢先、その彼氏の元にも例の封書が届いたそうだ。
[三] いったいどうやって彼氏のことを調べたのか、興信所を使うにしても、そこまで調べられるものなのか、彼女は茫然としているらしい。彼氏にも捨てられそうだと電話で号泣していた。
本当に不思議だよね、
どこから彼女の転居先や近況が漏れるんだろうね。もしかしたら親しい人から情報が漏れているのかもしれないね。
例えば、長年の親しい友人と思っている人から深く恨まれたりしてたり、ね。

[感想]
犯人はヤス、言葉としては知ってるものの、ヤスの犯行の動機とかはよく知らなんだな。
記事検索
ギャラリー
  • 気取ってんじゃないわよ
  • 気取ってんじゃないわよ
  • 猿岩石に例えてみよう
  • 桃の皮がむけないの
  • 恐怖!ウシガエルの呪い
  • 私が3分の1くらい食べたところでいつも「もうお腹いっぱいでしょ?食べてあげる」とお皿を奪われる
  • ついにスネーク出現!?
他サイト含むランダム表示
オススメ





メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ