三行でまとめ

編み物にハマりました

どうしても今日この店で

婚活ちゃんねるより
いい感じの男性に「大事な話がある」と台風直撃の日に呼び出されて冷めた
http://konkatsuchan.doorblog.jp/archives/52772802.html

行き掛けの駄賃より
どうしても今日この店で想いを伝えたかった
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4120.html




[三行でまとめ]
[一] いい感じになった男性から「大事な話がある」とデートの申し込み。 もしや告白? だがデート当日は運悪く台風が直撃。
[二] 暴風雨でとても夜に出歩ける天気ではなく、平日の夜だった事もあり、せめて駅の近くで会うことを提案するも、彼は断固拒否。余りに頑なな彼の様子から「もしや何か深刻な相談でも…」と思い、 豪雨の中をびしょ濡れになりながら店に行ってみると、 台風のせいか大分くたびれたバラの花束を持った彼に出迎えられ、どうしても今日この店で想いを伝えたかったと笑顔で告白された
[三] 激しい疲労感と同時に恐怖のようなものを感じ、丁重にお断りしてタクシーで帰った

[感想]
婚活ちゃんねる様でこの記事を見つけて、偶然同じ記事を行き掛けの駄賃様で見つけたのです。
たまにこんな偶然があるのです。

ワイパーが早くて冷めた

キチガイママまとめ保管庫より
ドライブ中雨が降ってきて、彼氏がワイパー動かしたんだけどめっちゃ速い。多分ほとんどの人が使ってないモードの速さ。
http://www.kitimama-matome.net/archives/52291581.html

お菓子の家速報より
彼氏がワイパー動かしたんだけどめっちゃ速い。ほとんどの人が使ってないモードの速さ。目障りな位速い
http://okashinoie.blog.jp/archives/73211282.html




[三行でまとめ]
[一] ドライブ中雨が降ってきて、彼氏がワイパー動かしたんだけどめっちゃ速い。多分ほとんどの人が使ってないモードの速さ。グイングイン動く
[二] しばらくしてちょっと強い雨の日に近くのコンビニまで行かなきゃならなくなって、車出してくれて有り難く乗ったら、もうものすげーワイパー速い。ワイパーがむしろ目障りな位速い
[三] 車で待っててもらって1人で買い物してたら立ち読みしてたサラリーマンがワイパーはえーなって呟いたのが聞こえてしまってなんかもう無理ってなった

引っ越し先に大量の荷物の姉ちゃん

かぞくちゃんねるより
引越しの手伝いにきた姉が、デカい荷物を持参。作業後、俺「え、持ち帰るの?中身なに?」姉「・・・」→奪いとって見たら・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/51980979.html

修羅場ちゃんねるより
俺の引っ越しに友人数人と姉が手伝いに来てくれた→姉はなぜかデカい荷物持参。俺「引っ越し祝い?」→だが荷物をそのまま持って帰ろうとするので無理やり中を見ると…
http://shurabach.org/archives/3558652.html

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

元気のりのり味付け4個セット
価格:1900円(税込、送料別) (2018/2/13時点)





[三行でまとめ]
[一] 大学生のとき、一人暮らしのアパートを引っ越すことになった。
友人数人と、電車45で分ぐらい離れた実家から姉が手伝いに来てくれた。姉はデカイ荷物持参。
昼飯時。 俺は見栄はって仕出屋に寿司の出前を頼んでおいた。友人らには大好評。夕方前には引越し終了。新居でひとまず落ち着いて、友人らも帰っていった。
[二] 最後まで残っていた姉が、例のデカイ荷物をもったまま帰ろうとする。 「引っ越し祝いか何かじゃないのか?」と問い詰めても言葉を濁すばかり。 じれったくなってむりやり荷物を奪い中身を見ると――大量のオニギリだった。
[三] 「引越しで台所も片付けてるし、みんなお昼に食べるものないだろうと思ったんだけ……。すごいお寿司とか出てきたから、出しにくくなっちゃった」 恥ずかしそうに苦笑する姉。俺は泣きそうになった。
もちろんそのオニギリは全部ひきとって、ラップにくるんで冷凍保存し、 一週間かけて全部食べた。最高にうまいおにぎりだった。

[感想]
私にも最高にうまいオニギリ握ってクレクレ♪

「みなさん、静かに」

いっかいはいっかいです。。より
担任が転校生を机の下に隠して、「じっとしていなさい!」→ 担任「みなさん、静かに!何があってもクチを開けてはいけません!」→ すると次の瞬間、教室の扉があいて・・・
http://www.matometemitatta.com/witness

奥さまは鬼女より
血相を変えた担任が転校生をテレビ台の中に隠して「じっとしていなさい!」そして私達に「静かに!何があっても口をあけてはいけません!」そこへ強面の男が入ってきて…
http://okusama-kijyo.com/archives/52609557.html




[三行でまとめ]
[一] 小学2年の時、転校生の男の子がやってきた。 1週間くらいして、朝のホームルームに血相をかえた担任が教室に走りこんできて、その子を抱きかかえると、教室のテレビの下にある台の中に隠して「じっとしていなさい!」 私たちには「静かに!何があっても口を開けてはいけません!」と言った。
[二] そこに遠くからワァワァ騒いでいる声が近づいてくると、教室の扉をガラっとあけチョー怖い顔の男がはいってきて教室中を見回すとまた出て行って隣のクラスに移って行った。
[三] 翌日、その子はまたどこかに転校して行った。 DV親父から逃げまわってる母子だったのかな、とか思うけどその時は隠れてない自分達もすごく怖かった。

アンタが怖いよ

鬼女乱舞より
義兄嫁「嘘つき!幽霊信じない怖くないっていったじゃない」私「幽霊よりアンタが怖いよ…」
http://kijorabu.com/archives/21612374.html

隣人注意報より
義兄嫁は幽霊とか稲川淳二の話をマジに信じてる人
http://rinjinyabai.com/archives/37334778.html




[三行でまとめ]
[一] 義兄嫁は幽霊とか稲川淳二の話をマジに信じてる人。私はそういうのは気のせいだと思ってる。 先日に義兄嫁が幽霊をみたから助けれと電話してきた。義兄が出張で不在だから怖いから今すぐ来てくれ、助けてくれって言われて、私さんは幽霊とか信じないって言ってるんだから怖くないでしょ!キテキテキテ!!!って感じで電話で騒いでるわけ。
[二]うちの旦那は夜勤でいない。 夜中に、子供連れて、車で30分位離れた義兄家まで行く気はないので断った。翌日は子供学校だったし、私だって仕事があるから。
そしたら、怖いせいか義兄嫁がブチ切れになって「嘘つき!幽霊信じない怖くないっていったじゃなああい」と叫びだして、
[三] 私は幽霊よりアンタが怖いよ、てか明日も仕事だから寝かせてくれよ・・・てんでゲッソリ。
義両親巻き込んで何かおおごとになったみたいで、義兄から旦那にお詫びが入ったみたい・・・
幽霊なんてわけわからんもん信じてる暇があったら、町内をマラソンでもして来る方がいいのにw

[感想]
アンタが怖いよ、でワロタ!
隣人注意報様のほうは話が脱線気味で読み応えありましたw
幽霊とマラソンの関連が不思議。

推測1 幽霊よりも現実の人間のほうが怖いから、怖い人間に出会えば幽霊ごときは怖くなくなる。
推測2 マラソンすれば疲れるかた、とりあえず怖さは忘れる。

・・・ぐらいが思いつきました。

見下し→依存→踊り子

本当にやった復讐まとめより
【↑↓】最初は普通の奥様だったんだけど
http://revenge.doorblog.jp/archives/8959997.html

お菓子の家速報より
リアル踊り子って面白すぎ。私を見下す奥さんを煽って玩具にする悪趣味やめなきゃって思うけどやめられない
http://okashinoie.blog.jp/archives/72981394.html





[三行でまとめ]
[一] 何かにつけてマウンティングしてきている同い年の奥。奥と会ったら奥age自分sageやっていたせいなのか、徐々に見下され始めた。でもそれはなんか愉快で敢えて自分から見下されていくスタイルを取っていた。
妊娠中の奥に妊娠中は奥の気が楽になるような返事をした。相手をすればするほど奥が私に依存してくるのが分かった。
出産報告が届き最初は普通に祝福していたけど、徐々に「粉ミルクなんて有り得ない!」「産後を理由に親に寄生するってちょっとねぇ」「ベビーカーなんて親が楽するためのもの!愛情があれば抱っこするのが当たり前だよね!」とか、根拠のないプレッシャーをかけまくった。
[二] 普通なら私なんてCOすべき相手なのに、奥はCOしないどころか「気が紛れるから、いつでもうちに寄ってね!」と私が訪問することを心待ちにしているようだった。
後から分かったことだけど、奥は私以外にもマウンティングをしていたらしく、妊娠中に露骨なマウンティングをしてしまい、出産前に友達をなくしていた。頼れる相手はいくら見下しても嫌な顔ひとつしなかった私しかいなかったらしい。
[三] そうこうしている間に私も妊娠。出産して退院した直後に奥が自宅凸してきたけど、母に追い返してもらった。奥から「親に頼るなんて甘えだよ!」とかLINEきたけど、「私は奥みたいな良妻賢母にはなれないから~!」と。粉ミルクもベビーカーも奥age自分sageでかわした。
相変わらず奥が見下してくるから私も奥を煽って玩具にしてしまう。


[感想]
どちらのサイトでもキチ投稿者にはしてないけど、個人的にキチ投稿者認定しました。
相性みたいなものもあるんだろうけど、自分に依存させるってすごいことです。いい意味でも悪い意味でも。

なんで敵を作るようなことをするの?

行き掛けの駄賃より
無駄に義実家を見下してる義弟嫁が意味わかんない
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-9814.html

おうち速報より
親戚の集まりに来ては、手伝いもせず座りこみ人の話を見下す義弟嫁
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/44132279.html




[三行でまとめ]

[一] 無駄に義実家を見下してる義弟嫁が意味わかんない
義実家(田舎の本家)では盆正月に大宴会をやるんだけど、老若男女問わず準備に動き回る中、義弟嫁は居間に座り込んでスマホを弄ってるかテレビを見てるかとにかく根が生えたように動かない
それでいて、宴会が始まると遠慮なく飲み食いしながら、親類の会話の内容にふふっ、と肩を揺らして笑って「それが田舎の常識ですか?信じられない」とやたら見下してくるから段々と雰囲気が白けてきた
[二] 出だしがこれ。その後の冠婚葬祭でも同じような行動。親戚中から不評を買う。1年もすると「長男嫁(私)はまともなのに次男嫁は変なのが来た」と言われるようになってくる。
それを知ったら、何故か義弟嫁は私に向けて「自分が褒められてるって勘違いしちゃダメですよ。いい嫁って言葉に騙されて都合よく召使させられてるだけじゃないですか」と言ってきた

[三] この人一体なにがしたいの…?と本当にわけわかんなくて「なんであなたは敵のいない場所に敵を作るようことするの?」と聞いたら、逆に「はあ?」とやる夫みたいな顔をされた
私たちのやり取りを見たウトが「そんなに嫁ぎ先が嫌いならもうこっちの親類の行事には無理してこなくていいから」と言ったらびっくり顔した後、目に涙を溜めて「次男差別だ」と泣き出すから本当に意味わからん。
今度の法事は流石に来ないだろうと思ってたけど、義弟夫婦で出席するって返事が来たから義両親も困惑してる。



[感想]
長くなっちゃった。
その後、法事は無事に終えられたのでしょうか?

11さんのレスが、何気に怖い。

11 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 15:43:04.69 0.net
>>9
そりゃ、差別を受けた被害者なんだから泣き寝入りしたくないんだろ
自分の正しさを理解してもらって「誤解してたよ。どうやら私たちは田舎者だったようだ」と言われてみんなから賞賛されたいんだよ

クネクネ〇生虫

行き掛けの駄賃より
俺のバイト先にやってきたとんでもないパート
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-15658.html

衝撃体験!アンビリバボーより
バイトを辞めることになり代わりの人(50代主婦)が入ってきたんだがあまりにも酷いので話を聞いて欲しい
http://uwakitaiken.com/archives/1069575502.html



[三行でまとめ]
[一] 俺がバイトしてた個人経営の飲食店。店長はオーナーの親戚で店にはノータッチ。実際はパートとアルバイトで店を回していた。俺が就職決まってバイトを辞めることになったんで、募集かけて入ってきたのが50代の小太りのおばさん(以下Aさん)。まず初日、制服を渡して「これに着替えてください」と言ったら「そのデザインは太って見えるから嫌いなんです!」 Aさんは夏服で勤務開始。
[二] フロアに入れたら、客にオーダーミスを指摘されると「え~やだ~」と体をクネクネさせる。
で、入って2週間も経たないうちにAさんが「開店準備をしたくない」と言い出した。なだめたりすかしても「私はいつでも辞めれますから」 
次の日、Aさんは本当に開店準備に来なかった。開店時間に「おはようございます~うふっ」と体をクネクネさせながら現れた。即行で店長が事務所に連れて行った。しばらくして出てきたAさんはぐずぐず泣いてた「私は開店準備をしたくないって言ったのに、(俺)さんが店長に許可を取ってくれないから私が怒られたんです」と言い出した。「そんな仕事するくらいなら辞めます!」と叫んでそのまま帰ってしまった。
[三] 何が衝撃的って、Aさんは自分がやってることはおかしいって認識はしてたこと。
その上で「かわいいアタシがクネクネしてるんだから当然許してくれるわよね」というスタンスを崩さなかったこと。一人前に「旦那が嫌い、離婚したい」って愚痴は言うのに、どうせ旦那がいるからいつでも辞めれるって寄生虫精神が丸出しだったこと。


[感想]
タイトルの言葉が悪すぎてごめんなさい。
上では省いてるけど、このAさんは専業主婦で成人したお子さんもいる方のようで、子供を育てるって結構大変ですよね?こんなクネクネしながらお子さん育ててたのかな。PTAとかご近所付き合いとかいろいろあるだろうに。

理想の相手が見つかるといいんだけどね

方針は決まったようだが、相手とどうなったかは不明。

婚活ちゃんねるより
結婚予定の彼が結婚に夢を見ているようで困っています。私は同居人くらいの関係を望んでいるのですが…
http://konkatsuchan.doorblog.jp/archives/52343064.html

キチガイママまとめ保管庫より
子供が欲しい為の結婚で協力して生活できれば十分なのですが、どうも相手は結婚にかなり夢を見ているようです。
http://www.kitimama-matome.net/archives/47618136.html




[三行でまとめ]
[一] 私は27歳で学生。卒業したら職にもお金にも困らない事が確定してるのですが、結婚には不利かと思い、結婚相手探しを始めました。彼は見合いに近い感じで知り合った相手で、恋愛ではなく、条件で付き合うことを決めました。
[二] 私としては子供が欲しいための結婚で、協力して生活できれば十分、相手はに愛情もありません。家族と言えど干渉されるのが嫌いなので、同居人くらいの関係になれれば理想だと思っています。ですが、どうも相手は結婚にかなり夢を見ているようで、温度差を感じることばかり。
[三] 付き合うことを決めた途端に、いちゃいちゃしたいな等と甘えてきたり、ハートマーク満載のメールが来たり、げんなりしました。このまま結婚していいのか悩んでいます。(いろいろレスされた結果)、相手に愛情が持てないと言った上で、相手に別れるか決めて貰った方がいいみたいですね。

[感想]
若干、投稿者さんが叩かれ気味・・・
どういう条件で結婚するかは人それぞれだし、この投稿者さんも理想の結婚生活を手に入れるための結婚だから、条件に合う人と結婚すればいいのにと思う。ただこの相手は違うかな。
この男性の気持ちもわかるような気もする。学生さんでウブ(死語?)な女性とお付き合いできて、お花畑になってるんでしょう。
理想の相手が見つかるといいですね。

イノシンコトメ

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキより
130-39
https://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/3197.html

おにひめちゃんの監視部屋より
【腹筋崩壊w】コトメが実家の山にタケノコを盗みにやって来た→イノシシに轢かれた→転げ落ちてく様子が視界から消えたところで・・・私はそっとカーテンを閉めた。
http://onihimechan.com/archives/40076045.html

2009年4月から2010年10月の投稿

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山田化学 Q-BAN 石けん長持ちラック ブルー
価格:108円(税込、送料別) (2018/1/24時点)




[三行でまとめ]
[一] コトメが実家の山に竹の子を盗みに来てイノシンに轢かれた。転げ落ちてくコトメが視界から消えたところで私はそっとカーテンを閉めた。
[二] 実家の畑や山に盗みにくるって書いたけど、ごめんなさい。両親の許可がありました。
なんでもやしろがみ様の世話をする代わりに作物を義実家分くらいなら自由に取って構わないと両親自ら言ったそう。
[三] 穴熊を鍋にしたり、御神体をスワロフスキーでデコレーションしたり、竹と荒縄の釣り竿でニジマスを釣ったり、それでいて美人。スレでは大人気。

[感想]
前にもこのブログで取り上げました。イノシンコトメさんという命名は一般的(?)ではなかった?
一つ前の嫁さんかしら?と思ったけどやっぱり違うかな。
記事検索
ギャラリー
  • 気取ってんじゃないわよ
  • 気取ってんじゃないわよ
他サイト含むランダム表示
カテゴリー
オススメ





メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ