三行でまとめ

三行というより三項目?

ナメクジライフハック旦那

ナメクジ注意!

キチガイママまとめ保管庫より
夫が「三角コーナーのぬるぬるをナメクジに食べて貰う」という生活の豆知識にはまって、ここのところ喧嘩が続いてる。
http://www.kitimama-matome.net/archives/53609425.html

お菓子の家速報より
http://okashinoie.blog.jp/archives/77448560.html






[三行でまとめ]
[一] 夫がキッチンの三角コーナーや排水溝をベランダに出しナメクジに舐めさせるというライフハックにハマり、けんかが続いている。
[二] スレで寄生虫の危険性を指摘され、それを元に辞めてほしいと訴えたところ、夫はニヤニヤしながら「嫉妬しなくていいから」
[三] 訳のわからないことを言い出した夫がナメクジより気持ち悪い。

[感想]
二年前の出来事でした。解決されてるといいですよね。
ちなみに、こういう記事を書くと続編来たのか?と期待しちゃう皆さん、申し訳ございません。
(私もそう思っちゃうタイプなもので)

塩は通?

かぞくちゃんねるより
【えぇ…】焼き肉や天ぷらを食べるときに私は塩派なんだけど、大体そこで「意識高い」「素材の味?w」と言う人をネットでよく見るけど、現実にも実際にいる
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/56383906.html

キチガイママまとめ保管庫より
http://www.kitimama-matome.net/archives/53174024.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

粟国の塩 釜焚(500g)【イチオシ】【粟国の塩】
価格:1269円(税込、送料別) (2020/3/16時点)

楽天で購入





[三行でまとめ]
[一] 焼き肉や天ぷらを食べる時にタレ(つゆ)派と塩派っているよね。
[二] 自分は塩派で、飲み会でよくある「焼き鳥の味はタレにしますか?塩にしますか?」と店員が聞く時に、決まらないときなんかは自分は塩がいいと発言する。
[三] だいたいそこで、「意識高い」「素材の味?(笑)」とか言う人がいる.
塩そのものが好きなんだよね。誰にも何も突っ込まれず塩をつまみたい

[感想]
私は味の濃いものが好きでして・・・
少し前に、醤油や味噌って塩を大豆で薄めた調味料じゃないかと思ってしまって。ひたすら塩ばかりになった時期がありました。

ハブラシ共有はあり?

気団修羅場まとめ速報より
【修羅場速報彼女】『ウワキしてるだろ!』と疑う彼氏。私「は?なんで?」彼氏『風呂場にT字剃刀があった!』信じられない理由が・・・
http://xn--8uq72ox2ala665w01zbky.net/2018/11/11/%E3%80%90%E4%BF%AE%E7%BE%85%E5%A0%B4-%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-%E9%95%B7%E7%B7%A8%E3%80%91%E3%80%8E%E3%82%A6%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%82%8D%EF%BC%81%E3%80%8F%E3%81%A8/

ドラゴンニュースより
http://dragon-news.net/1947?branch=1



[三行でまとめ]
[一] (元)彼が何やら突然「浮気をしているんだろう」「男を連れ込んでいるんだろう」 理由を尋ねたら、「風呂場に髭剃り用のT字剃刀があった」と…
[二] そもそも風呂場に何の用事があって入ったのかと突っ込んだら「歯ブラシの毛先が開いてきていたから、新しい歯ブラシを探していた」という衝撃の発言が
[三] はい、元彼は私の歯ブラシを勝手に使っていました。(私は彼氏の部屋に行くときも自分の携帯歯ブラシを持って行っていた)午後の予定をキャンセルして追い出し、即効でお別れです

[感想]
これ、はじめて読んだ時は、ハブラシ共有ってキモ!って思ったものの、その後、テレビで女性タレントが「恋人同士がキスよりすごいことしてんだから、ハブラシ共有当たり前でしょ」というのを見て、それからハブラシ共有自体はよくあることかなと思ったり。
でも、彼女のものを無断で使って、相手の言い分も聞かず浮気と決めつけるあたりムリだな。

ブサイクマサトシ(ごめん!)

本当にやった復讐より
【責】「あのときの言葉で目が覚めた」
http://revenge.doorblog.jp/archives/9367818.html

となりの芝生はどんな色?より
http://tonashibahu.blog.fc2.com/?mode=m&no=18005





[三行でまとめ]
[一] 駅で誘われたけど無視したら「おい!」って腕を掴まれた。「キャー」って叫んだら、駅員さんが飛んできて助けてくれた。
[二] その男は中学生のときにバレンタインチョコをわたしたマサトシくん(仮名)だった。マサトシくんはモテモテで、当時モサかった私のチョコは「ブスがイキってるwww」って男子に晒されて捨てられた。
そのマサトシくんに、「俺のためにキレイになったから付き合ってあげることにした」って面と向かって言われてぞっとした。
[三] 復讐としては弱いけど「いやいや絶対無理だしお前のことすっかり忘れてたし鏡見なよブサイク」 それから十数年。いまマサトシくんは結婚して幸せらしい。「あのときの(私)の言葉で目が覚めた」 

[感想]
意外なオチに草

僕のモノが目的だったのか

閲覧注意!

本当にやった復讐より
【喪失】真面目なところが好きだったんだけどね…。
http://revenge.doorblog.jp/archives/9306139.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

親子ばさみ・右きき (PE041) 【ペタ/PETA SCISSORCRAFT】 【4歳頃から】
価格:2376円(税込、送料別) (2020/2/10時点)

楽天で購入



[三行でまとめ]
[一] 人よりモノが大きい(15cm)と自慢だった夫。火遊びする女同僚とも関係をもつように。
[二] 会社の倉庫でご自慢のモノを女同僚にアレさせてたところ、女同僚、アレしてたモノをガブー。もちろん私は(義実家と女同僚から)お金もらって離婚。
[三] どうトチ狂ったのか、「君も僕のモノが目的だったのか、だから捨てるのか」とトンチンカンなメッセージを寄越してきた。

[感想]
投稿者様は平均より2cm長いだけじゃんと仰ってますが(上では省略)、モノのサイズが2cm長いってのは結構すごいとオモ・・・なんて感想だ!

恥ずかしいのはどっち?

行き掛けの駄賃より
先輩と私、恥ずかしいのはどっちだったのだろうか
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-19363.html

スカッとする話やDQN返し修羅場まとめ話より
https://sukatto.info/senior-words






[三行でまとめ]
[一] バイト先で。先輩が「そこのゴミ捨て場に何かいる。人の形をしているけど人じゃない、見てはいけないもの」
[二] 『えっダッチワイフですか!?』 先輩はモゴモゴ言いながら立ち去っていった。
[三] 他の人に聞くと、先輩は自称霊感が強い人間だったとか。先輩と私、恥ずかしいのはどっちだったのだろうか。

キャットいんバッグ

行き掛けの駄賃より
遊びに来た友人のバッグの中に猫が入っていた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-16386.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中身が選べる福袋〈赤字〉選べる4点!!【送料無料】★最大3万円以上★
価格:11000円(税込、送料無料) (2020/1/4時点)

楽天で購入



[三行でまとめ]
[一] 猫飼いの友人が遊びに来た時のこと。友人のバッグに猫が入っていた。
[二] 「何で猫を連れてきたの?」と聞いたら「いや、知らない間に入ってた。今まで気がついてなかった。この子、初めてみる子なんだよね。いつの間に家に入って来たんだろう」
[三] 猫は無事飼い主の下に戻ったそうだ。バッグを開けたら猫が入っていたこと、知らない猫だったのに友人が全く動じてなかったことが衝撃だった。

[ご挨拶]
新年あけましておめでとうございます。
2019グランプリは、この投稿者さんは平成生まれになるのでは?http://hunospial.blog.jp/archives/35739211.htmlです。
厳密には平成は1989年1月8日開始で、その年の1月1日~7日に生まれた人は昭和64年生まれになるんですね。
私、ガチで1989年生まれは全員平成生まれなんだと思い込んでました。

そなたの瞳はまことに星空

ふじこまとめより
【本氣】でもできれば別れる前に一度でいいから…
http://kansuke.doorblog.jp/archives/53936554.html

キチガイママまとめ保管庫より
彼が「私ちゃんのために歌を作ってきたよ」ってギター持って遊びに来た。さっそく歌ってもらうことになったんだけど…
http://www.kitimama-matome.net/archives/55986339.html




[三行でまとめ]
[一] 彼が「(私)ちゃんのために歌を作ってきたよ」ってギター持って遊びに来た。
[二] 歌詞が「そなたの瞳は」から始まって、「まことに星空」もドツボにはまってしまい、床に伏せて呼吸困難で死ぬかと思うくらいヒーヒー笑っていたら、彼が真正激おこでギターを担いで出ていってしまった。
[三] 「追いかけてきたら許そうと思ったけど、お前来ないんだな」とLINEが来て、「ごめん。本氣でお腹痛くてとても走れない」 こんな女振られても仕方がありません。でもできれば別れる前に一度でいいからフルコーラスを聴かせてほしいです。

[感想]
命を粗末にするんじゃない! 途中で呼吸困難起こすくらいなのに、フルコーラス聞いたらタヒんじゃいますよ。

交通費を家計にまわせ

未解決

鬼女速より
嫁が「新幹線通勤辞めて在来線通勤にして差額家庭に入れろ」と言い出した
http://kijosoku.com/archives/55633755.html

結婚・恋愛ニュースプラスより
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1956174.html






[三行でまとめ]
[一] 交通費会社持ちで新幹線通勤している。嫁は在来線通勤にしたら月に6万近く浮くのに家庭に負担を掛けて新幹線通勤してるのは経済的DVだ、と言って話にならない。
[二] 横領に当たると言っても、嫁は理解出来ない見たい。支援団体とか言ってるおばさんも話にならない
[三] 会社に相談しても、今回の件は家庭内の問題だと言われてる

[感想]
なんか八方ふさがりですね。
人生のパートナーに選んだはずなのに、話が通じないってのが怖い。

ところで、メリークリスマス♪

サプリもプロテインも理解しない親

キチガイママまとめ保管庫より
親世代(50代)が、ピルも、サプリも、プロテインも理解ない。「そんな薬(サプリのこと)を飲むなら、米を食べろ、パンを食べろ」とうるさい。
http://www.kitimama-matome.net/archives/55760483.html

他人の不幸は蜜の味より
http://hukou-meshiuma.blog.jp/archives/80037556.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

inバープロテイン(34g or 36g)×12個セット
価格:1598円(税込、送料別) (2019/9/23時点)

楽天で購入





[三行でまとめ]
[一] 親世代(50代)が、ピルも、サプリも、プロテインも理解ない。
[二] ダイエットを決めて、サプリとプロテインを飲みながら運動(主に筋トレ)していたら、母親に「そんな薬(サプリのこと)を飲むなら、米を食べろ、パンを食べろ」とギャーギャーうるさく言われた。
[三] 職場でその話をすると、同僚も、医者からピルを処方されたときも、ピルだなんて将来妊娠できなくなるぞ!と激怒。ピルを捨てられかけたとか。

[感想]
うんうん、親ってやつはどうしても頭が固くて・・・・・・? え!? 投稿者さんの親御さん50代なんですか?
私、投稿者さんよりも親御さんとのほうが年が近い(汗) せめて70超えてらっしゃる方の意見かと思ってた。
50代で? 最近だと50代でもジム行ってる人も珍しくないくらいなのになー。
こういう方の頭の中ではおそらく、フラスコから緑と赤の液体注いで煙がもくもく出てきて煙が晴れたら出来上がったものがサプリだと思ってるんだろうな。
私のイメージでは牛乳を遠心分離かなんかでたんぱく質を取り出したものがプロテインだろうなーと思い込んでるけど、その知識もかなりウロなんですよね。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
オススメ





メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ