三行でまとめ

三行というより三項目?

2013年11月

DV兄から彼女を救え!

鬼女はみたより
【修羅場】 カノ「今まで内緒にしてたことがあって…」 →実は彼女は兄に暴力を受けていて…
http://kijyomita.com/archives/35219588.html

CMの下、三行でまとめます。



[三行でまとめ]
彼女には何か秘密がありそうだった。彼女は兄から暴力を受けていて、その暴力が俺(投稿者)に向きそうだから別れてと言い出した。
彼女と同棲していると母から兄に伝えさせて、窓から木刀持って入ってきたとこを杖で叩いたらおとなしくなった。
その後彼女の両親は離婚。兄は父の社宅にいるようだ。

膿家脳毒親

鬼女はみたより
【スカッと】病気のせいで妊娠することができない私に孫産め攻撃の義両親に対し旦那が…!
http://kijyomita.com/archives/35137334.html

膿家とは決して農家を揶揄した言葉などではなく・・・
膿家脳とは、障碍・アレルギーを理解できない、従業員に給料をかけるのはバカらしい、長男マンセー、次男サゲ、男は殿様・女は奴隷・・・・そんな思想の人たち。
詳しくはググってw

CMの下、三行でまとめます。




[三行でまとめ]
私は妊娠できない。自営業長男の旦那は子供が苦手でいらないと言った。旦那両親も子を生まないことに納得していたはずだった。
結婚して少し経つと孫産め攻撃にあった。アメリカ行って代理母でもいいから産めという義両親の言い分についに旦那がキレた。「そんなに子どもが欲しいなら養子でも取れ」 義両親とは絶縁。
元々、旦那は格安給料でコキ使われ不満があったようだ。子供の頃からおかしいと思うこともあったが今回のことで吹っ切れたようだ。

第二のおかあさん

キチガイママまとめ保管庫より
割りと仲良くしていた近所のママが「お母さんが具合悪いから、第二のお母さんの所に行って」と子供に言っているらしく・・・
http://www.kitimama-matome.net/archives/35031444.html

ほぼ解決? CMの下、三行でまとめます。




[三行でまとめ]
仲良くさせてもらっていた知り合いが精神的に不安定になり、子どもを預かった。以来子どもが毎日のようになってきて夜遅くまで居座ろうとする。
距離を置こうとしていると、他の家と警察沙汰の問題を起こした。
我が家は引越しできそうだし、逃げ切れそうだ。

あららら・・・

ロミオメールやめました
http://romeomail.doorblog.jp/

以前はロミオメールまとめだったんですよ。
ロミオメール、キチママスレが転載禁止になったので。

なんだか寂しいけど、それなら本スレ見ればいいのか。

「無人島でレイ○魔から逃げ切れ!」

鬼女は見たより
【DQN返し?】学生時代AVに出てたというのを知ってトメコトメにいびられたので…☆
http://kijyomita.com/archives/35039405.html

スカなのかな?
解決済み。CMの下、三行でまとめます。



[三行でまとめ]
私は学生時代AVに出ていた。旦那は理解してくれている。トメコトメはムチュコたんと別れろとテンプレ。
そんなコトメに彼氏ができたらしく親連れで挨拶に来ていた。
私のことは紹介されないので、せめて昔の作品を再生してあげた。

[感想]
ここまで来たらネタくさい・・・。
個人的にはレス中の「レイ○魔から逃げ切れ!」シリーズが気になるんだけど、作品名でググっても見付からなかった。

自分のことと重ねてしまうな

はーとログより
入社して半年、電話もまともに取れないBBAってなんなん?
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/34245927.html

CMの下、三行でまとめます。



[三行でまとめ]
入社して半年にもなるのに、部署からの電話も取れないBBA。
教えたこともメモりもしない。次からは聞かれない限り教えない。

[感想]
たかが電話取りかもしれないけど、その会社なりのルールが必要じゃないかと思ったり。
前いた会社で「お客様に失礼があったらまずいから新人は電話取るな」と言われていた。
ある日やたら電話が長く鳴り続けるから、どうしたのかなとは思ったけど取るなと言われていたので放置。
そしたら他部署の人が走ってきて「用があって電話してんだからいるなら出て」と言われた。
外線と内線の違いがわからない電話でした。
で「外線と内線はどうすれば違いがわかるんですか?」と聞けば、「自分で判断して」と言われ。
ベルの音も同じだし、ランプが点滅するとかの違いもまったくない電話でどうしたらよかったんだろう?
その後、新人期間も終わり客用の電話も取るようになったので、内線電話が来ても問題なくなったんだけど、未だにあの時のことは理不尽にしか思えない。
新人は電話取らないんだというマニュアルを全社員に徹底すべきでは?と思ったり・・・

幼稚園の先生は子どもと遊んでるだけ

行き掛けの駄賃より
妻の給料の9割を俺実家に仕送り。妻はそれが経済的DVだと主張
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-6776.html

解決済み。CMの下、三行でまとめます。





[三行でまとめ]
妻は幼稚園教諭。ある日無断で幼稚園を休んでいた。
子どもと遊ぶだけの仕事で俺(夫)実家に9割仕送りさせていた。妻は経済DVだと主張したが、園長と俺に謝らせた。
その後揉め離婚成立。慰謝料と今までの給料分を払うはめになった。
・・・・というメールが夫から来ていたという妻の書き込みでした。

[感想]
この理屈でいくとOLはパソコンかちゃかちゃしてるだけの仕事で、大工は家を作るだけの仕事で、職人はちまちま伝統工芸を作るだけの仕事で、究極AV女優は男と散々Hできて給料もらえておいしい仕事・・・ということになるのかな。
念のためですが、私はそんなこと思ってません。

泳げない自分をプールに突き落とし、指を指して笑う基地外先生がいた

勘違い男さんいらっしゃいより
泳げない自分をプールに突き落とし、指を指して笑う基地外先生がいた
http://kitiotoko.com/blog-entry-660.html

まとめるまでもないけど、CMの下、三行でまとめます。




[三行でまとめ]
小学校高学年の時カナヅチだった。いきなりプールに入るのは怖いので水に足をつけて友達と遊んでいた。
どうにか自分の足を底につける事ができたけど、先生はこっちを指さして笑ってた。
先生は運動会の練習の時に平手うちされたし、自分のことをよく思ってなかったんだと思う。

メシマズで衰弱

既婚者の墓場より
嫁のマズメシを何年も食べていたら腸がボロボロになっていて、プレゼン中に手足が痙攣し出して頭から倒れた。
http://kikonboti.com/archives/34156443.html



[三行でまとめ]
報告者が嫁のメシマズのせいぜ身長177cm体重50kgになったと報告。
それに対し痩せすぎで死んだ旦那がいる、腸が弱ると免疫が下がるなどレスを受ける。
数日後プレゼン中に倒れたという報告が来る。

[感想]
怖いですね。
多少おいしくなくても栄養分があってればそれなりに健康に過ごせるのかと思い込んでましたが、そうじゃないんですね。

これは困ったねー

はーとログより
友人子供が素手でこねくり回したクッキーや手で ペタペタさわったマドレーヌとか手作りのお菓子
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/34173322.html

今年2月の報告。解決したのかな?
CMの下、三行で続けます。




[三行でまとめ]
友人宅にいくと、友人子の手作りお菓子が出てくる。
本人も悪気なそうで食べてる。嬉しそうにお菓子出してくるのが苦痛。
みんなで食べようと話題のお菓子を持って行ったりもするが、焼き立ての手作りお菓子が出てくる。

[感想]
私は平気だな。焼いてるもんだし。これが生なら遠慮するかな。
これ苦手な人は苦痛だろうな。解決したのでしょうか?

記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ