三行でまとめ

三行というより三項目?

2015年01月

マルチリンガルに憧れて

いくじったーより
父親と話すときは英語、母親と話すときは日本語で育ったコトメ子。話しててなんかおかしい。
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/14221615.html





[三行でまとめ]
父親と話すときは英語、母親と話すときは日本語で育ったコトメ子。話しててなんかおかしい。
日本語に英語発音の言葉がバシバシ入る。うれしいときは「yes!!」とか「ワーオ!!」
コトメ夫婦からしてみると、「英語が彼の中に馴染んできた証拠」とうれしそう。
このまま静かに縁を切れたらラッキーだw

[感想]
4ヶ国語を話せるコトメ旦那がこの教育法を推奨しているのなら、間違ってない教育法なのかもね。
ところで、ルパン三世ってフランス人だって知ってました? 髪も黒くて日本語話すから当たり前に日本人だと思い込んでました。私だけですか?
(ルパン対コナン見た後にこの記事書いてました)

ホメ言葉にも聞こえる

勘違い男さんいらっしゃいより
Bの事が好きで「奪ってやる!」と言ってたバカ女A「早く今カノと別れなよ」 → B「俺さ、お前キライなんだよね。それとお前さ・・・」
http://kitiotoko.com/blog-entry-3478.html




[三行でまとめ]
モテ系☆ミなバカ女Aが、B男(彼女あり)のことが好きで奪ってやる宣言をしていた。
BはAに「お前アゲハチョウの幼虫みたいな臭いするよね(笑)」
DQN返しだけど、ショック受けるA見てスッキリした。

[感想]
これってアゲハ蝶のような女性と言ったら、ホメ言葉だよね? もしかしたらそのアゲハ蝶の幼虫だからさらに上のホメ言葉・・・なわけないかw

上司がクソだよね

キスログより
私は一滴もお酒が飲めないのに上司がお茶にウイスキーを入れて救急車で搬送…。
http://kisslog2.com/archives/40150055.html




[三行でまとめ]
私は致死的にお酒が飲めない。会社の新勧会で上司にお茶にお酒を混ぜられた。
救急車を手配し、110番してから酒を飲み干したが、その後の記憶がない。
社長直下の花形部署に転属になった。今はその部署での経験を活かし、独立して仕事してる。

自分たちの挙式を姑が勝手に挙げようとした

楽しいことないかなより
夫とフランスにいたらTEL!親戚『お前らの結婚式が始まる時間だぞ!どこにいるんだ!?』私「えっ!?」夫「フランス…」親戚『』→ことの真相は・・・・
http://www.tanoshikoto.com/archives/40154331.html




[三行でまとめ]
夫とは趣味のスポーツ観戦で知り合った。なので結婚式は挙げず海外遠征に行くことに。
連日試合観戦を楽しみ幸せな気持ちで眠りにつく頃、夫の携帯が鳴った。聞けば私達の結婚式が始まるという。
私達は結婚式については知らないこと・フランスにいる事を伝えた。真相は姑の暴走だった。

元は好きな女性だったんだろうに・・・

鬼女速より
彼女の親に結婚を許してもらえず家族のことまで罵倒されたので、認めてもらうフリして賞味期限切れの彼女を捨ててやった
http://kijosoku.com/archives/40733104.html





[三行でまとめ]
彼女の親に結婚の挨拶に行ったら許してもらえず家族のことまで罵倒された。水をぶっかけられた事もあった。彼女は俺と一緒に親を説得しようとしない。
俺は俺父の会社を継ぎ成長させた。会社の業績などを彼女父に報告。彼女父に家族を罵倒された事を謝るように言ったが、謝罪の言葉なかった。
そのまま彼女を捨て、新恋人と結婚した。

ゴーン

引いた瞬間、冷めた瞬間より
鐘が落ちてきて彼に命中
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-1835.html

FC2さんの場合、一ヶ月更新しない場合はアダルト系の広告が出るようです。苦手な方、注意。




[三行でまとめ]
神社での初デート。彼がお参りしようと言って、ジャラジャラ鳴らす紐?引張ったら
鐘が落ちてきて彼に命中したの
救急車で運ばれる彼に何故か引いた私 

[感想]
ほぼコピペ。
ところで鐘じゃなくて鈴だよね? ググったら鰐口(わにぐち)というんだそうです。

側溝に猫

修羅場ハザードより
子猫の声「にゃー」俺「どこだ…?(探し始める)」 → 警察「すいませんちょっといいですか」
http://syurabahazard.com/archives/1011513564.html




[三行でまとめ]
仕事帰りに自転車を走らせていると、ものすごく小さい声で「にゃー」  間違いなくご主人様(猫)がどこかにいると確信した。
ふと側溝の蓋をめくりはじめた。そこで警察の職務質問を受けたが、警察も猫信者で一緒に探すことになった。
20枚ほど側溝の蓋をめくって発見。警察あらもらったタオルを自転車のカゴに敷いて猫にくつろいでもらう。その間蓋を戻すのが修羅場。
ご主人様は今、俺の膝の上にいます。老猫ですけどね。

良い話?怖い話?

行き掛けの駄賃より
友だちのばあちゃんに夕飯をご馳走になったと思っていたら・・・
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-8582.html




[三行でまとめ]
小学校の頃、道路で友達と遊んでいたら、友達のばあちゃんが夕飯を食べていくように勧めてくれた。
ラッキーと思い一緒して、帰ろうとしたら友達もついてきた。友達「あれ、お前のばあちゃんじゃないの?」
知らん人の家でご飯食べてた。あとで両親がお礼を言いに行った。

[感想]
道路で遊べるくらいの時代だから、こんなことも有りだったのかしら?

介護から逃げてるコトメに介護を迫る投稿者

2013年12月6日に取り上げてました。続編が来ました。
行き掛けの駄賃より
子供の頃の虐待を理由に介護から逃げているコトメに腹が立ちます
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-8622.html

子育てちゃんねるより
義父母と夫が虐待したことを認め手をついて義姉に謝ったのに、義姉は介護を拒否して逃げてる
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-8228.html




[三行でまとめ・投稿者視点]
コトメがウトメの介護を逃げている。夫(弟)と差をつけられ育てられ、暴力も受けていて、今はそれが原因で精神科に通っているという。
コトメは裕福みたいだし、実子だし介護義務があるはず。
ウトメは穏やかでコトメの言ってることは嘘じゃないかと思う。法テラスに相談してみる。

その後、コトメに介護費用の一部を負担させることができたと報告に来た。

あけましておめでとうございます。

旧年はブログを読んでくださりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ