三行でまとめ

三行というより三項目?

2015年02月

これは素敵なキラキラネーム回避法

隣人注意報より
娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/41858569.html



[三行でまとめ]
娘の名前が偉大(じいにあす)になりかけた。上司の説得も空しく打つ手なしと思っていたところ。
義弟の提案で、義弟、嫁、投稿者の三人で買い物へ。投稿者と嫁が2人になったところで館内放送が「迷子のご案内をします。名前は、×本じいにあ…ブプッ、じいに…ククッ…じ、じいにあすちゃん…」
それがきっかけで娘の名前は「あすか」になった。

ソーラン節

他人の不幸は蜜の味より
体育祭のソーラン節で5段タワーを作ることになりみんな必死に頑張ったのに…
http://hukou-meshiuma.blog.jp/archives/14640580.html



クオスのビアフレーバー、本当にオススメです。
でも本当においしいのか不安という方、ビアフレーバーだけ5本頼むも良し。各種1本ずつ頼む良し。送料は200円!!!

[三行でまとめ]
体育祭でソーラン節をやる。それを各クラス毎にアレンジを加えるのだが、担任が最後に5段タワーを作ろうと言い出した。
当日、土足で踊ることになり苦労して5段タワーを完成させたが、結果は危険行為のためクラスの得点無効となった。
後に聞いたら、担任はかつれ4段タワーをやらせ厳重注意されていたのにまたやったので今回の得点無効という結果になったという事だった。

現場に立ち会った人は修羅場なんだろうけど、笑った!

ライフイズオッケー!より
私の落としたシュシュを男性職員たちが囲んでいて、拾ってくれる気配もないので自分で拾って腕に通したところ「髪止めかよ…」と
http://lifeis-ok.com/archives/23158733.html


[三行でまとめ]
どこかでシュシュを落としてしまった。来た道を戻ると、私のシュシュを男性職員たちが囲んでいる。
シュシュを拾って腕に通したら、一人の男性が「髪止めかよ…」と呟いたとたん、他の人たちが吹き出した。
聞いてみると、その場の人たち全員がシュシュをパンティに見間違えたとのこと。

[感想]
シュシュが丸くてクシャクシャッって状態で落ちてたなら、女物のパンツに見えなくもないかなー。
後半は髪ゴムがなくてパンツで髪を結ったという報告もあり。

仕事ができる男性

引いた瞬間、冷めた瞬間より
外人を相手しようと思ったら俺みたいに説得力がないとらちがあかんぞ
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-507.html




[三行でまとめ]
仕事ができると評判がよいMさん。
アメリカの企業と共同である商品のプロモーションする仕事でのこと。英語に自信のあるMさんはいきなり好戦的な口調で怒り出した。
この時は物別れに終わったが、Kさんがこっそりフォローしていた。MさんはKさんに「あいつら俺に言えないもんだから。お前は押しが弱いからなあ。外人を相手しようと思ったら俺みたいに説得力がないとらちがあかんぞ」

[感想]
意外に今でもこのMさんは有能だと思われているのかな。

祖母の嫁いびりに気づいた話

気団談より
独り暮らしを始め、料理に開眼してから知った、祖母の母に対する嫁イビリ
http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/41557142.html

隣人注意報より
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/41561248.html





[三行でまとめ]
独り暮らしを始めて料理に開眼した。ある日料理が消えるという事態が起きた。戸締りはいいかげんで誰でも出入りできた。後輩が勝手に食べたのかと思った。
また料理が消え後輩を怒ったら知らないという。後輩に指摘され、そこで始めて泥棒空き巣の可能性に思い至った。
実家に、空き巣に入られたから通報したと連絡したら、祖母がファビョった。祖母は勝手に問う校舎の家に出入りし、用意されてる料理を母が作ったものと思い捨てたということだった。

結婚のメリット

キチガイママまとめ保管庫より
A男「男に結婚のメリットなんかないよな!皆無皆無!」 B子「女にはあるって言うの?」 A男「え…」(数分沈黙)
http://www.kitimama-matome.net/archives/40905912.html

隣人注意報より
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/40912244.html



[三行でまとめ]
A男曰く「男に結婚のメリットなんかない。女は養ってもらえる。働かなくていい」 B子曰く「働くの好きだし。養ってもらいたくない」
A男「少子化ガー!日本ガー!年金ガー明るい未来ガー!」 B子「じゃあA男くんが未婚で子供つくって子育てすればいいじゃん。他人に押し付けないで」
B子結論「A男くんの遺伝子を残さないことが社会に貢献すること」 A男は入社した時からずっとB子を口説き続けている(つもり)らしい。

慣れないことして真っ赤ってことかな

ほのぼの絵にっきより
バイバイと手を振る息子に、ちょっとだけ手を振って出て行くおじさんの耳が真っ赤で、これまたホッコリでした。
http://mojokosan.doorblog.jp/archives/40320864.html




[三行でまとめ]
牧歌的な国にも、ギャングが存在していて「ブルドッグ」をシンボルとする彼ら。時折ニュースを賑わしています。
ある日、息子を抱いて郵便局の列に並んでいると、「ドギー(わんわん)」と大喜び。前の人のジャケットの背中にそれはそれは立派なブルドッグの刺繍。
固まる私と他の客。沈黙が局内を満たした時、そのおじさんが「・・・ぅわん!」背中を揺らすサービス付。
バイバイと手を振る息子に、おじさんは耳は真っ赤だった。

[日記]
もっとタグを面白くしたいと思う今日この頃。

投稿者、父、兄がキチ

キスログより
突然母がいなくなり父には「男と逃げた」と説明されていたんだが、本当は故郷で入院してそのまま…
http://kisslog2.com/archives/42234819.html

既婚者の墓場より
http://kikonboti.com/archives/42219656.html





[三行でまとめ・投稿者視点]
うちは父兄俺で同じ競技をやっていて、母はその経験はなくサポートするだけの女。
高校の時、母は男と逃げた。生活は一変。競技への送り迎えはなく、近所付き合いも大変。兄と俺は母を恨んだ。
俺は普通の人となって就職した。人事は俺を快活なスポーツマンと思って採用したらしいが、俺は陰湿で競技以外はしてなかったから常識がなく金銭感覚もなく、それを父に愚痴ると「失敗作」と言われた。
この冬、従弟に会い、母は病気で亡くなっていたことを知った。母は悪くないのはわかったが、じゃあ誰が悪かったのかといえば運が悪かったのか・・・

[日記]
天龍源一郎氏が引退を表明しましたね。理由が妻を支えたいということで、なんと対照的な出来事かと思ったのでした。
ニュース記事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000087-spnannex-fight

自覚したクズ

楽しいことないかなより
【因果】後輩『主婦?家畜飼ってんすかwww』俺「そうかも」ボコボコに女叩きして離婚!→今日たまたま元嫁に偶然でくわしたんだが・・・・【応報】
http://www.tanoshikoto.com/archives/40198432.html

鬼嫁ちゃんねるより
嫁に「専業主婦になってくれ」とプロポーズして結婚。けど次第に、「暇人が俺の金に寄生してる」と考えが変わっていった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/41571388.html




[三行でまとめ]
元は俺の希望で嫁に専業主婦になってもらった。女叩きする2ch脳な後輩に感化された。毎日のように嫁に暴言を浴びせるようになった。ある朝、朝食のおにぎりを嫁の顔に投げつけた。嫁は実家に帰ってしまい離婚。
はじめのうちは喜び遊び歩いていた。インフルになった時嫁の優しさを思い出し、自分はクズだと自覚した。
今日ばったり妊娠中の元嫁に再会。嫁は笑顔で「ひどかったよねー」
元嫁の中ではもう笑える過去の事なんだろうな。嫌になるのはもしかたら嫁とやり直せるんじゃないかと脳内で考えること・・・・

[感想]
いろいろこじらせてるなー。
自覚あるだけマシ?

これも冷め話?

キスログより
20年前に好きだった女性とFacebookで再開し、連絡を取り合い会いに行ったら…
http://kisslog2.com/archives/40334496.html

私は無類の炭酸好き。これ、オススメです。



[三行でまとめ]
20年前に好きだった女性とFacebookで再会し互いにバツイチ同士、お互いに意識し合ってたことを知り、実際に会うことになった。
当日、出会った彼女は20歳くらい老けててコントみたいなほうれい線くっきりな女性だった。
まあ、そこからは落ち着いた大人の恋が始まって、来春に結婚予定ではあります。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ