三行でまとめ

三行というより三項目?

2015年03月

ちょっと笑わせないでよ!

はーとログより
【悲報】俺氏、店内で店員と間違われてクレームを言われるwww
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/43389801.html




[三行でまとめ]
前半。店員に間違われて他の客からクレームつけられる話。
後半。店長にさぼるなとキレられ言い返した。店員の中にそっくりなのがいたのを確認した時点で怒りは消え盛大に笑った。親が悪いわけじゃない。

[感想]
後半の投稿者のオチの一言ナイス! 上の三行には含んでません。

儲けましょう

YAHOO!知恵袋より
お金を儲ける事に遠慮してしまいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165573141




[三行でまとめ]
お金を儲けることに遠慮する。自分が儲ければ誰かが損をしているんじゃないか、こんな考えを払拭したいという相談。
それに対し、世界に二人の人間(AとBとする)がいたとして、世界にAの持ってた1万円があるとする。Aが持ってる1万円を欲しいのでBがAのために家を建て、それをAに売る。世界の資産は2万円になる。次にAが1万円を欲しくなったので、Bのために家を作る。世界に資産は3万円になる・・・・こうして自分が儲けることにより他の人も儲けるという答えがベストアンサー。

[日記]
某サイトのまとめみたいなとこで見つけたのにそのURLを失念。よくやっちゃうんだ、これが。
知恵袋からのまとめは初めてです。
そういえば、小町というカテゴリーを作っていたけど、他のと統合しようかと思います。

こうして過疎化が進むのね

結婚速報より
【衝撃】私の指のマニキュアを見て、田舎のBBA『病気がうつる!w』『汚い!w』私「」→一家心中寸前まで追いこんだったw
http://www.kekkon-sokuho.com/archives/43017035.html

隣人注意報より
田舎の商店が人をナメすぎてて衝撃的だった
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/42759723.html




[三行でまとめ]
田舎に嫁いだ私は地元の何でも屋みたいなところで買い物した。衛生状態もさることながら、私を見て悪口を言いながら笑いあっていた。私の出したお金は汚いものでもあるかのようにつままれた。家に帰ってから姑に話すと唖然とし謝ってくれた。あとで姑は何でも屋に「嫁のしつけを手伝ってやった」と言われ愕然とした。
それからそこで買い物しなくなった。3ヶ月くらいしたら何でも屋が家に凸。「なんでうちで買い物しないの?」と聞いてきたので、あんな対応されて買い物するわけがないと言うと本気で驚いていた。
何でも屋は地元の人間は皆、絶対にその店で買い物すると思っていたらしい。他の客にも同じような態度で客が本当に居なくなった!このままじゃ一家心中することになる!とか縋られたが、そうですかーって追い出しちゃった。

パチンカス彼女

勘違い男さんいらっしゃいより
【奇人】彼女との結婚を考えてる矢先、彼女がパチ屋から出てくるのを見かけて別れをつげた!それから彼女と彼女母、友人の頭がおかしくなって・・・
http://kitiotoko.com/blog-entry-3838.html




[三行でまとめ]
5年前、結婚を考えてる彼女がパチンカスだと知り別れた。お金やアクセサリーを集られ処理も面倒なので上げた。
それから仕事に打ち込んだ。そのおかげでマイホーム購入。そこへ元彼女が友人を引き連れやってきた。ファミレスへ行くとおいしい話があるという。パチオなるパチンカスを紹介されたが話は聞かず帰った。
それから元彼女と友人の家族が家にいきなり来たり、職場に凸されたり、パチオ軍団はクスリをやっている事でOUT。警察沙汰に。パチオは女だった。投稿者は転勤が決まった。

[感想]
長い!怖い!

1%の確率で死ぬボタンを100回押して死ぬ確率は?

稲妻速報より
1%の確率で死ぬボタンを100回押して死ぬ確率は???????
http://inazumanews2.com/archives/41873919.html





[三行でまとめ]
1%の確率で死ぬボタンを100回押して死ぬ確率は?
(1-(0.99の100乗))×100
分母回数分試行して当たる確率って大体どんな確率でも2分の3くらいになるやろ
1-(99/100)の百乗
63.4パーセント

[感想]
誰か正解を教えて欲しい。あと上の式の根拠も教えてほしい。

医者夫人

隣人注意報より
入院中に若いイケメン医師と親しくなり、速攻で彼氏と別れたが…
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/40010906.html




[三行でまとめ]
入院したのに婚約中の彼は見舞いにも来てくれない。若いイケメン医師と意気投合し、やることやった。彼には速攻別れたいメールを送った。
来年の今頃は社長夫人、贅沢な生活を想像し頭の中はお花畑だった。退院する時わかったが、イケメンは医者ではなくバイトだった。
医者モドキはFO。彼は許してくれたが申し訳ないのでお別れした。

[感想]
この投稿者さんには好感持てるわ。

吹き出し注意

かぞくちゃんねるより
油断してたら吹いた名作コピペ集
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/41892505.html

名作コピペの数々。三行ではムリです。



波乱万丈

引いた瞬間、冷めた瞬間より
そんな波瀾万丈人生は無理だと思った
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-1357.html





[三行でまとめ]
モトカレに「事業を興そうと思うんだ」と言われた時、まずは銀行に500万くらい借金をすることになると聞かされ無理だと思った。
でも今結婚してるんだけど夫も事業を興して倒産すれば7000万の借金だそうです。
モトカレを信用してなかっただけなんだなあと、ひどいことしたかもと思いました。

熱帯魚が食われるサプライズ

キスログより
異常なほどサプライズが好きな彼女が俺の熱帯魚を飼っている水槽にナマズを入れやがった…
http://kisslog2.com/archives/40482437.html



[三行でまとめ]
異常なほどサプライズ好きな元カノ。
ペア3万のアピストという熱帯魚の入った水槽にナマズを入れていた。
アピストはナマズの餌になってしまった。

[感想]
この彼女、キチ○イじゃね?

メンヘラキ○ガイ元彼

生活ちゃんねるより
メンヘラな彼氏が「俺の顔を見て話せ!」と顔にグーパン、からの腹パンチをしてきて、私が泣いて過呼吸になると彼氏は「…心臓が…痛い…」と…
http://seikatuch.com/archives/40971465.html





[三行でまとめ]
10年前に付き合ってた彼氏がメンヘラだった。そんな元彼のムリすぎるエピソードを数々紹介。
その中で衝撃的だったのは、骨折した彼を車で送ってくれようとした先輩を断り、私の自転車の後ろに乗ったこと。重い荷物に坂道にといらいらすると彼に殴られた。あまりのことに過呼吸になってしまうと彼は「心臓が痛い」と言い出す。
別れるのは苦労した。「別れるくらいな殺して」という彼の言葉に首を絞めたら10秒もせず離れた。こいつ死ぬ気ないんだなと思って顔面グーパンしたら鼻血出してた。ようやく別れられた。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ