三行でまとめ

三行というより三項目?

2015年08月

猫と坊主

修羅ママ速報より
坊主「ナァームアーミダー」愛猫「にゃー」 坊主「....」皆「ぶほっwww」
http://syuramama.com/archives/41238461.html




[三行でまとめ]
うちのぬこは父の月命日に来てくれる坊主が大好き。
最近何を思ったのか合いの手を入れるように‥‥
「ナァームアーミダー」 「にゃー」

夏といえばホラーですね

ふじこまとめより
【再追記/未解決】「ホントすごい偶然ね!」←
http://kansuke.doorblog.jp/archives/44569943.html




[三行でまとめ]
会社の仲良しA、B、C、Dと遊びに行くと、なぜかお局もやってくる。どんなに情報を隠しても、まいてもなぜかやってくる。
それどころか、お局は会社では言ってないはずの海外旅行の予定を知っていたり、Aに実家の墓参りに来たり。
お局の執拗さに泣き出すレベル。

[追記]
Kさんという人の絵がド下手だった。お局「息子さんと違って、Kさんは絵心ないんですね」
Kさんの家に息子の絵を飾ってるが、高層階で見えるはずもなく、喋ったこともなく、知るはずもない。
お局は千里眼の持ち主だった。

[感想]
てっきり、投稿者さんが自分らで気づかないうちに国際レベルのすごい情報を持ってて、どっかの国レベルでその情報を探ってるのかと・・・
お局はキチレベルの距離梨でFA?

素直なトメさん

修羅場ハザードより
トメ「冬のボーナスは私に預けて。管理してあげるから。姪ちゃんにはお年玉は2000円でいいわね。帰省も車検もやめなさい。」私「」→トメポカーンwwww
http://syurabahazard.com/archives/1029032597.html




[三行でまとめ]
トメがボーナスの使い道を聞いてきた。それに答えると「それじゃあ残らない。私に預けて。・・・(中略)・・・帰省も車検もやめなさい」
「お小遣いが欲しいなら、素直にくださいって言ったらどうですか」って言ってやった。
トメポカーン→「お、お小遣いください」だったので2000円あげました。

[感想]
嫁いびりかと思えば、ツンデレトメのおねだりだったのか。

自戒の念も込めまして

キチガイママまとめ保管庫より
会社の子持ち女性達からの小梅攻撃がすごくてうんざりする。先日もそれが原因で小梨社員が1人退職する事になった。
http://www.kitimama-matome.net/archives/45832831.html

行き掛けの駄賃より
選択小梨女性が働きにくい会社
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10562.html




[三行でまとめ]
昨年入社した会社は産休・育休、短時間勤務などがとにかく充実しているので、子供を産んだ女性のほぼ全員が復職する。それはとてもいいことだが、子持ち女性のほとんどが母親子供育児マンセーで付き合いにくい。
うちは選択小梨。周囲からの小梅攻撃にうんざりする。しかも小梅攻撃してくるのは1人2人じゃなくて、子持ちの女性社員がほぼ全員こんな感じに脳内お花畑。
小梨社員はなんとなく肩身が狭くなってて先日も1人退職が決まった。小梨同士で協力できればいいんだが、これまでも何人もの小梨女性が妊娠→出産を経て、周囲の影響を受けてしまい脳内お花畑の小梅BBAに変貌してしまったのを見ているので、小梨同士でも互いに警戒心を抱いてしまって、いまいち距離を縮められないでいる。

[感想]
私なんて小梨なもので少しでも小蟻な方々をサポートしたいなんて考えてしまう。が、そんな思いが選択小梨な方の負担になったとしたら、それはそれで本末転倒な気もする。
私自身も子ども好きではあるけれど、自分の子どもは欲しくないと考えているものでね。

死んだロミオ

すかっとしていきませんか/sk2chより
バカ「いま切った。何も見えなくなってきた」 私「こいつ元気だな」 バカ「ああ…もうシぬよ…」
http://sk2ch.com/archives/10914

ロミオメールまとめやめましたより
http://romeomail.doorblog.jp/archives/67573832.html




[三行でまとめ]
別れた元彼からの、指をつめたかのようなメールの後に、「血が止まらないよ…」
「何も見えなくなってきた…」
「もうダメなんだね俺…」
「もう死ぬよ…」
「死んだよ…」

本当に死んだロミオ

どこにリンク貼ればいいやら・・・

妊婦の修羅場より
玄関先の雪の塊を掘り出したら、花束持って凍った人間だった(親戚視点)
http://blog.livedoor.jp/ninshin_syussann/archives/34901990.html
関連記事へのリンクが読めなくなってます。

ロミオメールまとめやめましたより
http://romeomail.doorblog.jp/archives/66928391.html
元夫からのロミオメール。

素敵な鬼女様より
http://sutekinakijo.com/archives/41374385.html
元夫視点。

真のエネミーは配偶者 まとめサイトより
http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/829.html
元嫁視点。




[三行でまとめ・・・られません]
親戚の元旦那が玄関先で凍死していた。
元嫁はエネmeに気づき、紆余曲折あって離婚。
元旦那はそんな元嫁を迎えに行ったが、元嫁はとっくに再婚済。元嫁のいない家の玄関前で凍死していた。

[感想]
壮絶だった。
素敵な鬼女様では元夫の本名(仮名と思っておこう)が載ってますね。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ