三行でまとめ

三行というより三項目?

2016年08月

生理休暇があるなら写生手当も出せ

下注意!

行き掛けの駄賃より
会社に、生理休暇を絶対に許さない男がいてうんざりする
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10354.html

お菓子の家速報より
会社に生理休暇を絶対に許さない40歳独身彼女無し男がいる。とにかく生理に拘り生理の話ばっかりでうんざり
http://okashinoie.blog.jp/archives/46774939.html



[三行でまとめ]
生理休暇を絶対に許さない男『生理休暇を作るなら、男性にも同じ様に射精手当(補助金)を出さないと平等ではない。異常に性欲が高い男だって雄の生理なんだから、こっちも尊重して休ませるべき』
社のかわい子ちゃんに論破され、それ以来ヤツは生理痛と異常性欲と同列に扱う男として避けられている。それでも「自分は超頭良い事言ってる、論客」だと思ってる。
相変わらず「少子化は同性愛者のせい、子供を産まない・産めない女は生理が重いとかで文句を言う資格は無い!」 まあ本人は40歳独身彼女無しなんだけどね。

[感想]
この男の主張が私はさほど間違ってはいないような気もします。
最近だと、高畑裕太逮捕の事件がありまして、性欲が抑えられないという症状が事実なのであれば、その時期だけ第三者に隔離してもらうという必要があるのかなーと思ったり。

生理通なんて・・・

下品注意!

渡る世間はキチばかりより
主任「せいり痛で休みを取る女なんていない!せいり痛で休む社員は嘘ついてる」→すると同席していた先輩(女)が…
http://watarukiti.com/archives/38986522.html

スカッと速報より
私は生理痛がひどくて、鎮痛剤で我慢しているんですけど、それでも座っていられないほど 辛いときがあって三ヶ月に一日ぐらいは会社を休んでしまいます。 (再)
http://sukasoku.blog.fc2.com/blog-entry-542.html




[三行でまとめ]
生理痛が重くて3か月に1度は休む私。総務課の主任が、私の休みが多すぎると言ってきた。
「俺の妻や今までつきあった彼女の中にも、いちいち休むほど生理痛がひどい女はいなかった。その社員は本当に生理痛で休んでいるのか、大げさに言っているだけでは ないのか」
同席していた先輩(30歳代女性)が 「ご自分の狭い世界の常識が全てに通用すると思わないほうがいいですよ?  あなたのものが皮を被っているとして、私の旦那のは被ってない、だから被っている男は どこかおかしいんだ、などと言われたら、どういう気分になりますか?」

夫「姪を引き取ろう」→了承→夫「女、失格」

気団談より
夫妹の急死で姪を引き取ることになったら夫が・・・
http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/46748418.html

ロミオメールまとめやめましたより
【縁】「自分の子供じゃなくてもいいだなんて」
http://romeomail.doorblog.jp/archives/68469159.html



[三行でまとめ]
シングルマザーの義妹が急死。義実家はウト要介護のため、2歳の姪を私たち夫婦で引き取れないかとトメが夫経由で言ってきた。
長らく不妊治療してきてもうお金も体も限界なので、こういう縁もあっていいかと思い、私了承。
が、了承した途端に夫が怒る怒る。夫が期待していたのは「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」という言葉だったようだ。そのまま荷物持って義実家に退避。
結局話し合いなんてできないまま、離婚。そして姪はウトメの養子になった。おかしな話だけど、私はまだ元義実家に住まわせてもらってる。姪っ子は私のことを実のお母さんだと思っている。姪は4歳だけど、これからどう説明すればいいのか、悩みが尽きない・・・

[日記]
ええ話。幸せになってほしい。
最近の出来事。スマップが年内で解散を発表し、高畑裕太が24時間テレビ出演目前に逮捕されるという異例の事態が起こる。
今年はまったくどうなってるのやら・・・

出版汁

行き掛けの駄賃より
小説投稿サイトに発表している小説を一冊にまとめて出版して欲しいと依頼された
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12786.html

キチガイママまとめ保管庫より
結婚前は編集者として働いていたんだけど、姪の従兄から 「出版社を紹介してくれ」と懇願する電話があった。
http://www.kitimama-matome.net/archives/49258721.html





[三行でまとめ]
結婚前は編集者として働いていたんだけど、姪の従兄から 「出版社を紹介してくれ」と懇願する電話があった。
ネットの有名な小説投稿サイトに発表している小説を一冊にまとめて出版して欲しいんだと。出版社、イラストレーターまで指名。「無理だわ~」で切って姪に釘さしといたけど。
現役の編集はもっと大変だろうなと、試しに昔の同僚に聞いてみたら、アニメ化前提・声優指定・初版部数を命令したり・グッズを付けて出してください・・・なんてのはざららしい。

[感想]
ネットで公表されてるものなら、クチコミで人気が出て編集者の目にとっくに止まってるだろうにねぇ・・・
最近、写真を見て俳句を作って毒舌批評される番組を見てるけど、私って写真見てもまったく何も浮かばないんだよなー。物語を作れる人ってのはそれこそ凡人(私だけか?)以上の才能はある人なんでしょうね。

あんまんちゃん

いくじったーより
ドクロ柄の赤ちゃん服が嫌い。何でわざわざあんな不吉な柄の服を着せるのか解らない
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/61799486.html


[三行でまとめ]
ドクロ柄の赤ちゃん服が嫌いという投稿者。
賛同のレスがつく。


[感想]
『○○が嫌い』系の記事も好きです。オチがないのでまとめにはなかなか選びにくいけど。
以前、姪っ子がドクロのスカート履いてて「あんまんちゃん」と教えに来るけど、しばらく意味がわかってなかった。
どうやら、ドクロのマークが逆さにしたあんまんに目がついたものに見えてたようでした。
上の画像見て気付いたけど、あんまんって丸いんだな。ドクロマークに近いのは肉まんのほうだったんだなー。

個人的には気持ちはわかる。けど投稿者フルボッコ(泣)

結婚速報より
俺『2年前に買った靴の底が崩壊した』店「加水分解ですね」俺『出先ですごく困ったんです』返金か交換を期待していたら…
http://www.kekkon-sokuho.com/archives/49230362.html

家族のひみつの話より
http://kazokunohimitsu.net/archives/2501808.html



[三行でまとめ]
二年前に買った革靴が、家出た数十分後、底が両足ともボロボロと崩壊した。
後日買った靴屋に文句言ったら、「加水分解ですね。お宅の管理の仕方が悪かったのでは」
返金してもらえなかった。

[感想]
気持ち的には、カテゴリを投稿者キチにまではしたくないのだけど、キチ案件とコメにもあったので。
私も店に文句まではいわないけど、この投稿者さんの気持ちはわかるなー。

ggrks

キチガイママまとめ保管庫より
私はアルコールを分解する力が全くない。それを同僚に言ったら「アルコール飲んだらどんな風になってタヒぬのかな」って…
http://www.kitimama-matome.net/archives/49248285.html

修羅場とか武勇伝とかより
http://shuraba.seesaa.net/article/440782755.html

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

[三行でまとめ]
少量のアルコールでも私の家系では命取りになる。お酒が出る席は必ず回避してきた。
春から部署がかわり、そこで歓迎会をすると言われたが、私は上記を伝えて断った
すると同僚が「アルコール飲んだらどうなるんですか?」だと。「タヒぬ」と答えると「もっと具体的に」だと。これ以上具体的な答えは無いだろ、とにかく「タヒぬ」んだよと強調すると「そうじゃなくって、どんな風になってタヒぬのかなと」 命に関わるものを摂取しあろうことか経過観察をして教えろと言う。
上司がアルハラスルーする人間だったら仕事全部この同僚に残してさっさと転職してやろう

[感想]
気を悪くするかもしれないけど、この同僚の気持ちが少しわかる。
例えばだけど、腐ったものを食べて、なんで体に毒なのか不思議じゃない?
元々は食べ物なんだし、腐るという現象がどういうことなのか?なぜそれが体に害があるのか?とかとか・・・
アルコールのどういう作用が体に毒になるのかも不思議っちゃ不思議。でもそういうのは本人に聞かずに自分でググって解決することだよなー。

わからないことがあれば聞いてください

いくじったーより
出産直後に赤ちゃんを見せられて発した言葉に、担当医が噴き出した。
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/41704277.html

行き掛けの駄賃より
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4226.html


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

[三行でまとめ]
出産直後に「お母さん!ほら、赤ちゃんですよ!はじめまして~よろしくねって!!」と赤を見せられ
「はぁ、はじめまして。わからないことがあれば聞いてください」と事務的に言ってしまった
クールな担当医がブフォ!!と噴き出したの見て我にかえった

おまいは姉ちゃんとしてるのか

修羅場まとめ速報より
私「生理でお腹痛いから今日はゴメンネ」彼「いや、あのさ、俺姉貴いるから知ってんだけど…。毎回生理痛なんてあるわけないでしょ?あと大袈裟すぎ」
http://shuraba-matome.com/archives/48053909.html

ふよふよ速報。より
http://huyosoku.com/archives/83848.html


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

[三行だったのでコピペ]
付き合って半年、生理でお腹痛いから今日はゴメンネ..って夜をお断りしたら
「いや、あのさ、俺姉貴いるから知ってんだけど…。毎回生理痛なんてあるわけないでしょ?あと大袈裟すぎ」
ズンッ!!!って冷めた

[感想]
この男は姉ちゃんとしてるのか? 生理痛が軽くたってその時期にしない女子も多いだろうにねー。

恐怖!自分語りおじさん

行き掛けの駄賃より
恐怖の自分語りおじさん
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12622.html

キチガイママまとめ保管庫より
見た目はいつもニコニコしてて親しみやすそうなんだが、一度捕まえると延々自分の話を聞かせてくる恐怖の自分語りおじさん。
http://www.kitimama-matome.net/archives/49067494.html





[三行でまとめ]
ニコニコしてて親しみやすそうなんだが、一度捕まえると延々自分の話を聞かせてくる恐怖の自分語りおじさん。
季節は冬、寒風吹きすさぶ中、外で嫁さんに延々話を聞かせるおっさん。嫁さんの足元では幼児が「ままーさむいーかえろうよー」とグスグス。
一回りも二回りも下の嫁さんに嫌そうな顔させて、それでも自分語りをニコニコとやめないおっさんの方が衝撃だった。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ