三行でまとめ

三行というより三項目?

2016年09月

くねくね「なんでだと思う?」

行き掛けの駄賃より
前触れなく意識を急に失う発作を起こすのに薬を飲まない友人
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12649.html

修羅場とか武勇伝とかより
http://shuraba.seesaa.net/article/440146204.html?seesaa_related=related_article




[三行でまとめ]
大学時代発作で前触れなく倒れる子がいた。意識を急に失うので打ち所が悪いと最悪死ぬ。なので薬も出ていたのだが本人は嫌がって飲まない、そして講義中に倒れてる。その内親が大学に電話を入れたらしい「娘に薬を飲ませて欲しい」と、知らんがな。
大学は其れを無視。そしたら今度は友人に薬を飲んだか確認してと電話した。当然無視された。
家族ならいざ知らず友人に薬を飲ませられないとダメな成人って...ってのもあったし障害があって自分で飲めない訳じゃないみたいだしね。

何で飲まないのか聞くと、体くねくねさせて笑ってなんでだと思う?って逆に聞き返されて気持ち悪...ってなってから関わらない様にしたからはっきりとは分からない。

最近、リボが気になってしょうがない

鬼女まとめログより
【衝撃的】義弟嫁「36回払いのリボ払いでお願いします!」私「えぇっ!19800円の支払いなのに!?」更には…
http://www.kijomatomelog.com/archives/1060485560.html

隣人注意報より
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/32134239.html



[三行でまとめ]
スーパーで、義兄嫁が19800円の浴衣を買うのでお金を貸してと言ってきたが、手持ちがなかったので貸せないというと、そのスーパーのクレカに入会することにした。
仮カード発行を待つ間、「36回払いだと、どれぐらいの利息になる?」 19800円を36回払いってのが出来るのかどうか知らないけど、ちゃんとした着物ならまだしも、3年もかけて払うようなものじゃないでしょ。
しかも、一時間後にカードカウンターに行ったら『カード発行は見送らせていただきます』 この件、夫に話しておいた方がいいのかどうか 迷っていたが、夫は知っていた。

[感想]
最近、リボ払いが気になってまして・・・
楽天だとリボ払いにチェックを入れると何ポイントか貰えたんですよ。確か。深く考えずチェックを入れて、なんか明細が変だなーと思っていたら、リボ払いって何だ?ということに考え付いたのです。
入会した時の記憶がさだかではないのだけど、5000円のリボ払いにして、2000円のものを買った時、一回払いのリボ払いとかになってたような気がするんだけど。それって普通の1回払いと違うんだろうか?

娘にも遺伝しとるがな(怖)

キスログより
【サイコパス】夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。→癌で倒れた夫が「大事な話をするね」と娘と私にある事をカミングアウトしてきたんだけど…
http://kisslog2.com/archives/48453420.html

本当にあったずうずうしい話より
http://blog.livedoor.jp/zuzusi/archives/9358565.html




[三行でまとめ]
夫は一度離婚してから私と出会い、再婚したバツイチ。元嫁に息子の養育費を払い続けていたけど、息子が事故った時に托卵だったことがわかった。息子の本当の父親から慰謝料とこれまでの養育費を取り戻したら元嫁が障害の残った息子と無理心中。
でも夫はケロッとしてたので、どうしてだときくと、「元嫁は親からも縁を切られたし、(中略) 2人とも生きていくことがかわいそうだから」そう優しく言われて、内心ゾッとした。
それから数年経って夫が癌に倒れた。病床で突然、「実は元嫁と元息子を追い込んだのは僕だ。生きていても希望がほとんど無いという現実をたくさん見せてあげたんだ」 娘がショックを受けて激怒。「人●し」「父さんは最低」などと罵り続けた。私も止めようとしたけど、今後の娘との関係を悪化させないほうがいいと思って止めなかった。3週間後に夫は息を引き取った。
その直後、夫がほぼ全ての財産を色々な所へ寄付したことを知った。寄付されていたのは、娘が罵った日より後だった。私達は住んでたマンションも追い出されて、貧しい生活を余儀なくされている。一昨日、娘が「父さん、私たちがかわいそうだって思ったんだよね、人●しの、最低の父親、夫の残した金で生きていくなんてかわいそうだから、寄付したんだろうなーって」

[感想]
最後の娘の一言で父親のサイコパスっぽさが遺伝してる!と震え、
読み返すと、この投稿者さんも病床の夫より、娘との関係を気にするとか・・・
震えに震えた。怖い。


賛否あるだろうな

行き掛けの駄賃より
新幹線で隣に座った、両手が使えない障害者なのに付き添いがいなかった子
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12098.html

鬼嫁ちゃんねるより
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47352995.html






[三行でまとめ]
新幹線を利用したときの話。俺の隣の席に両手が使えない中学生くらいの子がいた。乗車券拝見で「切符は鞄の中に入れてもらってます。出して下さい」 その子の鞄から出してやった。
饒舌な子で聞いてもいないのにいろいろ喋る。親兄弟が全部勝手にやってしまうから結果的に何もできないのが嫌で1人でもできることを証明するために(中略)行く途中だという。なんか誇らしげに語ってるけど、正直それ周りが迷惑だよな。あんまり関わりたくないから聞き流してた。
車内販売のワゴンが来た。「お弁当とお茶を買いたいです」
「代わりに買ってあげるまではいいけど食べさせてあげるのは無理だよ。1人で食べられるの?」無言でガン見してきたけど気づかない振りして、それからはずっと窓の外を見てた。いくらなんでも見ず知らずの他人に食事介護まで期待すんなよ。

[感想]
なるべくコピペしながら三行(じゃないやw)にまとめてるけど、「鞄の中に入れてもらってます。」って言ってる時点でもう1人じゃできてないんだよね。
賛否両論あるだろうけど、この投稿者さんを支持します。

天然じゃなくて素直

キスログより
【最悪】担任が自分の子供を学校に連れてきた。その子は知的障害のある感じだった。→担任「この子と触れ合った感想を書きましょう」→私が代表で読むことになったんだけど…
http://kisslog2.com/archives/48439276.html




[三行でまとめ]
小学4年の時、担任の先生が自分の子供を学校に連れてきた。 その子は今思えば知的障害のある感じだった。 帰りの会でそのこと触れ合った感想を書いて提出することになった。
「日本にはいろいろな病気があるんだなと思いました。(中略)先生の子供の病気が早くなおるといいと思いました。」途中で先生に泣きながら引っ叩かれた。
後で知ったけど他のクラスメイトは 「楽しかったです」「また遊びたいな」みたいな無難なことを書いていたらしい。

幼馴染と結婚ドリーム

ひだまり速報より
小さい頃から近所の男の子の母親に「私ちゃんはうちの息子のお嫁さん♪」と決めつけられてた。息子に彼女ができて発狂し泣いて私の家へ来た
http://hidasoku.blog.jp/archives/9834508.html

鬼嫁日記より
http://oniyomediary.com/archives/19565128.html




[三行でまとめ]
小さい頃から、実家の近くの年下の男の子の母親にずっとロックオンされてた。そこの息子は塾以外の習い事は一切させてもらえず、外にもろくに出して貰えないもやしっ子だった。
その子は母親のルート通り医学部に無事入った。そこで彼女ができた。母親、息子と彼女とばったり。キレて「あなたは私子ちゃんと結婚するんでしょ!」と怒鳴ったら、 当然逆ギレされて、初めて反抗された…とショックで馬鹿泣きしながら我が家に駆け込んできた。
私の部屋に、買ったばかりのリクルートスーツが吊るしてあるのを見て、 「私子ちゃんは結婚するんじゃなかったのおおおおおおお」とプッツン、 脱力して座り込んでさらに大泣き。
旦那さんを呼んで引き取ってもらうまでが修羅場でした。

[感想]
幼馴染はまともで、その母親だけがキチなパターンでした。
似たような話ってあるもんだなー。

家族になりたい旦那元嫁

修羅ママ速報より
【恐怖】元嫁「私はあなた達の上司みたいなもの!言う事を聞きなさい!」夫婦「は?」→いきなりやってきた元嫁が...
http://syuramama.com/archives/65854410.html

キチガイママまとめ保管庫より
10年間音沙汰がなかったらしい夫の元妻が、何故か糞トメ化して私にダメ出しをしてきた。
http://www.kitimama-matome.net/archives/41099329.html




[三行でまとめ]
夫はバツイチ。元妻も夫も仕事人間で二人の生活が持てず離婚を切り出さ。10年経って夫は私と結婚。新居に会社の方や友人を招くと、招いていない元妻がやってきた。
その後元妻がアポ無しでうちにやって来てアレコレ駄目出しをし始めた。それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。
出産してから夫と赤さんと、近所の大きな公園で散歩してたら元妻がやって来て、またばーっと駄目だしし始めた。天然ママが「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。(中略)我慢しないと。」と言うと真っ赤になって早足で帰って行った。
その後引っ越してそれっきり。

[感想]
一つ前のにちょっと似てるかなと思いまして。二年前のお話だったんですね。

幼馴染異性餅との結婚

キチガイママまとめ保管庫より
旦那の幼馴染A(女)がほぼ毎日来ては晩御飯を食べていく。
http://www.kitimama-matome.net/archives/49553688.html



[三行でまとめ]
旦那幼馴染未婚(以下A)がほぼ晩御飯を食べていく。家の掃除をしにくることもある(同居の義母が家にあげる) 洗濯もしており、私の下着なども干されている。
たまたま平日休みの日、「旦那君は早く子供欲しいはず・・・(略)」 日ごろの鬱憤もありAを追い出したら、義母に何故か泣かれ、義母がAを追いかけていった。
旦那に今までの鬱憤をすべて話すと、旦那とビジネスホテルへ。そこでこれまでのことを謝られ、「上司にマンション持ってる奴がいるから、そこに住もう」
幼馴染から「とうぶん義母は帰さない、嫁さんに義母と私に謝るように言って」と意味不明なメールが届いたそう。私たちが義実家を出たことに気づいていない模様です。

[感想]
レス933の、このまま幼馴染が義母を引き取るパターンなのかもね。

上の話を読んで、ド○カム夫を思い出す

真のエネミーは配偶者 まとめサイトより
118-302
https://www21.atwiki.jp/enemy/pages/363.html

まとめおぱちる.COMより
http://mtm2.opatil.com/hus-aff/p0180.html
(2008年9月8日~2008年9月17日の書き込み)





[三行でまとめ]
アホ旦那が重度のド○カム(ヒ○ヒル病?)病に罹患。旦那はA(女性)とBで仲良く遊んでた。
私は1歳の娘の育児に奮闘中。事故にあい入院している義姉の0歳児を預かるはめに。その間3人でよく行ったファミレスで朝まで過ごしたり、花火をしたり、Aさん・Bさん宅で3人で雑魚寝したりと、ド○カム満喫。
そしてこの5月の連休に3人でツーリングに行きたいとほざいた。さすがにキレて、義両親に報告。旦那を締めてもらった。
その後、義父がABと話し、ABは夫の連絡先を消去。旦那には土下座されABの連絡先を消した。

おまえがのけ

修羅場まとめ速報より
電車で寝ている赤ちゃんを抱っこしているお母さんに席を譲った→数駅後に赤ちゃんが泣き出し、それをなだめる為に立ち上がるお母さん→そこへやってくる登山帰りのジジイ
http://shuraba-matome.com/archives/48361442.html

まとめもおーぷんより
電車内で泣き出した赤ちゃんをなだめる為に女性が席を立った瞬間、登山帰りのじいさんが「のけ」と女性をどかせた。
http://memo2ch.com/archives/1044812559.html




[三行でまとめ]
電車で爆睡してる赤ちゃん抱えた女の人が乗ってきたから席を譲ったんです。数駅進んだ後に赤ちゃんが泣き出して、それをなだめるために女の人が少し立ってヨシヨシって揺らしたりしてたんですよ。
その間に登山帰りじいさんが「のけ」ってその女の人をどかせたんです。
赤ちゃん抱えた女の人って、泣かれた時のことを考えると、席を譲られるのって迷惑なんでしょうか?
じいさんは横のおじさんに「そこはお母さんの席だよ。あんたの席じゃないから」と言われてすごすごとどこかに行きました。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ