三行でまとめ

三行というより三項目?

2016年10月

私もチャレンジ!

行き掛けの駄賃より
気付き女子
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-13222.html



[三行でまとめ]
「寒い日の朝はホットミルクが心に沁みることを発見」とか
やたら日常に"気づき"を散りばめて"それに気がつく繊細な私"アピールする女を
”気付き女子”って言うんだって

[チャレンジ]
ビール飲みながらブログの更新しようと思って寝てしまったの
起きたらパソコンはさっきの画面のまま
パソコンの健気さに気付いたよ

[感想]
もともとはツィッターからみたいですね。

オタクよりオタクっぽい人が苦手

キチガイママまとめ保管庫より
ひっそり腐女子をしている。会社のLGBTの人が腐女子が大嫌いだそうで、いちいち腐女子への罵詈雑言を聞かせてくる。
http://www.kitimama-matome.net/archives/49727382.html

行き掛けの駄賃よりより
私は数年前からひっそり腐女子をしているんだが、最近面倒な人が勤め先に入ってきた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-13162.html




[三行でまとめ]
私はひっそり腐女子をしているが、見た目はごく普通のOL。
おかげで正体はバレてないが、最近面倒な人が勤め先に入ってきた。その人は本人曰くLGBTで腐女子が大嫌いなのだそうだ。いちいち腐女子への罵詈雑言を私や同僚たちに語って聞かせてくる。
私が腐女子と勘付かれて嫌味を言われてるのかと思ったら「ほんっと腐女子って私さんたちみたいな可愛い普通の子と大違いよね~」とかボディタッチしながら甘い声出してくる。正直言って同性に迫られてもウザイし気持ち悪いことこの上ないし、隠してるとはいえ趣味が腐女子というだけで人格否定されていて気分が悪い。
真剣に悩んだり真っ当に暮らしてるLGBTの人には申し訳ないがそのデザイナーのせいでついつい偏見を抱きそう。

[感想]
デリケートな問題だけに解決は難しそうですね。
個人的な経験ですが、以前の職場にアニメに出てきそうな、というか萌え萌えを狙ってるような女子がいまして・・・
発言が「にゅにゅ!」とか「はきゅ」みたいな感じで、動作はニットの袖を指先まで伸ばして着てる。その子はボディタッチはしない子だったからそんなセクハラっぽいことはなかったし、この投稿者さんほどモヤモヤすることはなかったんだけど、時々気持ち悪いと感じてしまう自分がいたのです。
なんかそういうアニメキャラに憧れてしてるのかと聞いてみたことがあるんですが、「これが素なんですー」とか言われた。
オタクの子より、オタクのように降り舞うヤツのほうがムリだと実感した出来事。
あの子は元気にしてるかな。どっかで気付いてあのキャラをやめてることを願う。

難しい問題だね

鬼女速より
目指せ全国!と言って部活頑張ってるのに10万程度の遠征費用が出せなくてゴネる親がいる
http://kijosoku.com/archives/49745636.html

小5娘がアクセサリー部というものに入ったのですが毎回材料を自費で購入していくことにモヤモヤする
http://kijosoku.com/archives/44997720.html




[三行でまとめません]
上の記事は部活の費用に関する話題。賛否あり。
下の記事も部活の費用に関すること。賛否あり。若干、投稿者が叩かれ気味?

[感想]
上の記事は大会出場に関することだし、まあ、わかるかと思うけど。
下は小学生の趣味みたいなものに費用は出すのかー・・・と後ろ向きな感想でした。少し投稿者よりです。

どっかで血が繋がってる

キスログより
【感動】親戚だと思ってた人達が親戚じゃなかった!!俺「へ?他人?…まじ?」母「他人よ。名字同じだけど」→パニックになり母を号泣させて…
http://kisslog2.com/archives/46470856.html

My Library Collection from the Internetより
みんなどっかで血が繋がっとるんだわ!
http://yusan.sakura.ne.jp/library/2ch_nakeru-20130508_chigatsunagattoru/



[三行ではムリ]
父は幼稚園の頃、他界。母は俺を連れて交通の便のいいところに引っ越した。近所に何かと気にかけてくれる家(砂糖さん 仮名)があって、いつしか親戚同然のように付き合っていた。そんなある日、砂糖さんちの本家の法要があって、そこで砂糖さんとは赤の他人と気付かされる。俺は親戚だと信じてたからこそ甘えきってたし、恥ずかしさのあまりにパニックになり、母を罵り号泣させた。
ある日、ちっとも顔を見せないのを心配したおじさんおばさんが家に凸してきた。 家に上がって貰い事情を話す母。 おじさんおばさんの話ではうちとは遠い親戚だと言うが、母の説明でやはり親戚ではないことが判明。
おじさんがおもむろにキレキレモードに突入「まぁ、そんなややこしいとはどうでもええけん!今まで顔見せとったもんが来ずば心配するやろ!今まで通りでええんじゃが!他人でも親戚でもどっちでもええ!」と怒声をあげた。 なんかすごいスッキリして、それからは以前の付き合いに自然に戻れますた。

[感想]
すっごくいい話。これを三行でまとめられるスキルが欲しい。

嬉しくないの?

行き掛けの駄賃より
え?俺の本命になれるんだよ?嬉しくないの?
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-3424.html




[三行でまとめ]
食事デートで彼はやたらと上機嫌だった。「いつもよりニコニコしてる気がする。何か良いことでもあったの?」と聞いてみたら、
「やっぱり○子(私。仮名)のこと好きだと思って、友美と別れることにした。その決心がついて○子との将来考えたらなんだか幸せな気分になってきたw」
食事代として万札をテーブルにばしっと置いてその日は一人で帰った。

週末、友美に呼び出され、待ち合わせ場所に向かうと、怒っている彼と泣いている友美がいた。
彼は「○子からも言ってよ~。友美泣き出しちゃって、別れてくれないんだよね~」とへらへら。
友美は「私は○子なんてずっと嫌いだった!」 私をこの場に呼んだのは、「○子と浮気をしている」と聞き、彼は友美を選んでくれるだろうと思って、見せびらかしたくて呼んだみたいなことを言っていた。○子が捨てた男なんて願い下げだから彼とは別れるといって、帰っていった。
場所がファミレスで、周りの視線はあるし、友達だと思っていた友美には嫌いだったと告白されるし、散々な週末だった。

[感想]
友美も彼のこと好きじゃなかったんだよなー。そう考えると少しこの彼、かわいそうかも。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ