三行でまとめ

三行というより三項目?

2017年02月

結婚前長所だったところが結婚後は短所になってしまった話

結婚速報より
旦那『会社でブタと呼ばれていじめに遭ってる』私(当然…)→私「旦那のイビキだ…見に行くか」救急車と警察を呼ばれてしまい…
http://www.kekkon-sokuho.com/archives/50675487.html

キチガイママまとめ保管庫より
http://www.kitimama-matome.net/archives/43209473.html




[三行でまとめ]
きっかけは夫が健康診断でメタボに引っ掛かったこと。遂には肥満専門医に行くことになった。野菜料理を毎日作ったすが全く意志が弱い。甘えて肉肉肉でもう我慢が限界。
ある日、夫のいびきが聴こえ寝室にいくと食い散らかった皿の中で転がってた。カッとしてしまい暴れてしまった。救急車と警察が来て精神科にかかり相当重度のノイローゼと診断された。
これがきっかけで上司宅に保護され、上司夫婦立ち合いで離婚の話をした。

[感想]
結構長めな話。
奥さんが野菜料理作ってるのに、買ってきた肉をかっこんでるとか、奥さんとしてはすごくやりきれないだろうな。
掃除した部屋で、食器も片付けずその中で寝てるなんて、気力体力奪われるよね。
とにかくお疲れ様でした。

むらさきざきコウ

行き掛けの駄賃より
柴と紫
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12199.html

となりの芝生はどんな色?より
フリマに行ったらとあるブースの脇にひもでつながれた子犬がいたのだが・・・
http://tonashibahu.blog.fc2.com/blog-entry-8002.html



[三行でまとめ]
子犬の横に「豆紫の○○くんです」と書かれたダンボール製の看板が立ててあった
ま、まめむらさき?と思わず口に出したら怪訝そうな顔された
別レス。ずっと紫咲コウだと思ってた。
別レス。柴田恭兵を紫田恭兵と書いてるのもいるし。

[感想]
むらさきざきコウってキレイな名前ね。

障碍餅コトメの面倒を見る気の夫から逃げる話

行き掛けの駄賃より
自閉症のあるダウン症のコトメ、高齢のウトメ、音信不通の義兄たち
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-6807.html

かぞくちゃんねるより
夫の妹はダウン症。私「子供作らないの?」夫『妹ちゃんの面倒見なきゃいけないから無理だな。お前看護師だろ』→そこで私は…。
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/46791186.html

最終的に結末は不明。華麗に逃げ切ったと思いたい。




[三行でまとめ]
旦那妹はダウン症。旦那兄は行方知れず。トメは高齢。ウトは死去。親戚に「子供も居ないし
コトメちゃんが子供と思って接してあげてね。」とか言われる。
勇気を出して、子供は作らないのか旦那に聞いた。旦那の答え「うちには○○(コトメの名前)ちゃんがいるし、無理だなー今のままでいいじゃん。だいたいお前と結婚許してくれたのだってお前が看護師だからしな。知識があるから将来安心だって、かあちゃんと親戚も言っていた。」
貴重品をまとめ、有効かどうかわからないけど、前に書いたもらった離婚届を出すことにした。
(報告はここまで)

750円が謎

キチガイママまとめ保管庫より
結局、私が多めというかほぼほぼ奢った感じになった。もしわざとじゃないんだったら、どんなに頭が悪いんだろうと思って冷めた。
http://www.kitimama-matome.net/archives/50548847.html

行き掛けの駄賃より
誰かとデートする機会があれば1000円札いっぱいにしとこう
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-13849.html




[三行でまとめ]
先日の冷め話。ずっと気になっていた人と初めてデートできた。私が多めというかほぼほぼ奢った感じになってしまってびっくりした。
その内訳が、お昼ご飯はお寿司屋さんでセットを二つ頼んで3800円くらい、私は2千円出した。映画のチケット二人分で3600円、1000円札がなかったから5000円札渡したんだけど「はい!」って渡されたお金は750円。カラオケは1時間だけで1000円、それはちゃんと500円ずつ。夜ご飯は焼鳥屋さんで5000円、10000円札しかなかったのでそれを渡したら5000円返ってきた。
その人がわざとそうしたのかもわからないけど、もしわざとじゃないんだったら、どんなに頭が悪いんだろうと思って冷めた。

[感想]
気になって、紙に書いて計算してみた。
投稿者さんが11750円で、この彼は1450円使ったことになるんですよね?
ドケチな人? よほどのイケメンで、女性が払うものと思ってる男性? いずれにせよ750円のおつりが謎すぎる。
もう1回デートして、ぜひともその750円の理由を聞きだしてほしい。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ