三行でまとめ

三行というより三項目?

2018年12月

そざいごろし

未解決。

修羅場ライフ速報より
祖父が漁師で時々海の幸を送ってきてくれる。俺は海の幸を刺身や生で口にしたいけど嫁はそれを良しとせずに自己流アレンジで調理してしまう。素材の美味さも味わいたい。
http://xresolutionx.livedoor.blog/archives/11824934.html

キチガイママまとめ保管庫より
俺の祖父が漁師やってて、新鮮な海の幸を時々送ってくれる。せっかく新鮮なものなのに、嫁が台無しにするんだよなぁ。
http://www.kitimama-matome.net/archives/53158375.html




[三行でまとめ]
[一] 嫁を怒らせてしまった。今実家に帰ってる。
[二] 新鮮なものは新鮮なまま食べたいってのがどうも理解してもらえん。
[三] 何度言っても伝わらない。正直再構築は難しいと思う。

[感想]
そのまま食べたいというだけがなんでこうも通じないのか。
案外、この報告の後に、奥さんが理解してくれて無事仲直り・・・なんて展開にはなってないかな?

熱湯ホットケーキ

行き掛けの駄賃より
熱湯ホットケーキ
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-17332.html






[三行でまとめ]
[一] テフロン加工のフライパンなどに油を敷かずに鍋の底面が見える程度にタネを入れて
[二] ちょっとプツプツしたら(焼き面がちょっと焼けたくらい)タネのまわりにフライパンの底にお湯をかけて蓋をするとプワーっと膨らむから、おゆがなくなっていればひっくり返して焼く
[三] ちょっとくらいタネにお湯がかかっても大丈夫。やっていればコツがわかる ヤカンでジャッとやっちゃって!

[日記]
クリスマスにケーキわざわざ買いに行くのもメンドいなーと思い、家で作って食べてました。
私はマーガリンとはちみつたっぷりかけていただきました。

昔の不良はまじめ?

行き掛けの駄賃より
昔の不良ってきちんと制服着てきちんと毎日登校して、真面目なんだな
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-17645.html



[三行でまとめ]
[一] ヤンキー漫画原作のドラマやってるけど、昔の不良ってきちんと制服着てきちんと毎日登校して、真面目なんだな
[二] だるいから学校行かないって部屋でだらだらゲームやってる人よりずと健全というかなんというか
[三] マジレスするとドラマなんだから不良が学校行かなかったら話がはじまらないでしょ?

[感想]
私もあのドラマ大好きです。
私が特に関心したのは、きちんと弁当持って学校行ってるところ。
親御さんがきちんと毎朝弁当作ってるってことですよね? 周りの大人たちがダメっぽい感じに見えて、実はしっかりお子さんたちを見守ってる社会なんだな、と。
ドラマだからwというツッコみはなしでお願いします。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ