キチガイママまとめ保管庫より
男の子しかいない姉達は「もう一人、今度は絶対娘を作るんだ」ってなっているらしい。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51126424.html

子育てちゃんねるより
嫁が『今度は絶対娘を作るんだ』って言ってきた。産み分けの情報を仕入れたり食事制限までされて超コワイ
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-25983.html


話題の人なので貼ってみた。

[三行でまとめ]
娘のDVDを姉達に見せた。しばらくしたら義兄達からメールが来た。「嫁が『もう一人、今度は絶対娘を作るんだ』って言ってきた。産み分けの情報を仕入れたり食事制限までされて超コワイ。ボスケテ」
「子供達とホットケーキ作れ」と義兄が言い、姉は息子達と作ろうとしたら「作るのめんどくさいからママが作ってよ」と言われてガックリしたそうだ。だから余計に娘がほしくなったみたい
年齢なら30前半でギリギリだから、余計に姉達は「娘ぇえええええ!」と固執してるんだろな

[個人的にしっくりきたレス324もまとめ]
男共はダメだ、結局娘だ娘が頼りだ、娘は母の言うことを聞いてくれる、分かってくれるみたいなのって嫌い。夫や息子ともよく話し合い夫や息子とも助け合えと思う
何となく女は男のために苦労するもの。それを埋めるのは更に若い女の仕事みたいな意識を男も女も持ってる気がする。一見女だけが苦労しているように見えるが長い目で見れば男も苦しめられることになる
義兄達がそんくらい自分らで何とかしろよ知らねえよってな内容の連絡を即寄越してきてるようだし、報告者には何の非もないけど何となく将来的にまずいことになるような嫌な予感のする話。

[感想]
娘が生まれても生まれなくても、不幸な方向へ行っちゃいそうな気がする。そうならないことを祈ってます。
ちなみに私は一姫二太郎という言葉に、少なからず疑問を持っています。