行き掛けの駄賃より
元カレは人の不幸が大好きだった
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2704.html

せちがら速報より
【怖】不幸な人を励ましたり一緒に悲しんじゃう俺が大好きなタイプだった彼に1年程してフラれた。その後付き合った彼女が超メンヘラだったらしいんだが…
http://www.sechigara.net/archives/72577244.html




[三行でまとめ]
[一] 元カレは人の不幸が大好きだった。よくある人の不幸は蜜の味とは違って、不幸な人を励ましたり一緒に悲しんじゃう俺が好きなタイプ
[二] 一年くらい経って好きな子が出来たからとふられた。その好きな子というのがバリバリのメンヘラで、付き合うことになったらしい 。しばらくして会う機会があったら、その子が自殺したと悲しそうに、しかし何か嬉しそうに言ってきた
[三] その時の顔を見て、こいつは彼女が自殺してしまった不幸な自分になりたかったんだと気づいた。気づいた瞬間冷めたというか、背筋が凍った。

[感想]
障害のある彼女が大好きな男を思い出した。