三行でまとめ

三行というより三項目?

毒家族

婚約者を美人で障害餅の姉に取られた話

なまけ喪のより
私の姉は生まれつき手に障害がある
http://namakemoono.blog.jp/archives/39123597.html
私の姉は生まれつき手に障害がある その後
http://namakemoono.blog.jp/archives/39671604.html

既婚者の墓場より
手に障害がある姉が私と結婚話をしてた彼氏に「障害のある姉を見下してた」など嘘をつき、彼氏は姉と結婚することになり私は両親から絶縁された
http://kikonboti.com/archives/38404744.html



[三行でまとめ]
姉は生まれつき手に障害がある。私は姉のために両親が作った子。幼い頃から将来姉の面倒を見るよう言われ育った。
そんな私に結婚を考える男性Aができた。両親は私の結婚に大反対。だけど姉は賛成した。姉にも結婚を考えている男性がいるかということだった。
それがAだった。Aは、姉の言う私の悪い話を信じた。私は両親から絶縁され、姉はAと結婚。

後日談。
私は地元を離れ友達と暮らしている。新しい仕事も始めた。
姉とAの披露宴は和やかなものではなく、父方の親戚がなぜ私ちゃんがいないのかと言い出し、それを聞いた新郎親族は新婦は一人っ子じゃないのかザワザワしたり。

才能ある姉

キチガイママまとめ保管庫より
姉はイラストレーター。実態は絵を描くほぼニート。
http://www.kitimama-matome.net/archives/39282769.html




[三行でまとめ]
姉はイラストレーター。実態はほぼニート。
その姉の原点は小学生の時、市の絵画展で1等と取ったこと。だけどその絵は私が描いたもの。吃音のある私が説明しても周りは姉の言うほうを信じた。
今は家を離れて生活している。

救いのない家庭

隣人注意報より
コトメがお決まりの嫁いびり開始。しかし事態は思わぬ方向に…
http://sutekinakijo.com/archives/31603475.html





[四行でまとめ]
コトメからいびられてる投稿者。親戚一同の前で料理を振舞うことになり、コトメに調理用具一切を隠されていた。
それ親戚一同の前で明るく報告すると、トメの表情が一変。トメが大トメにやられたいびりを、コトメはそっくりそのままやっていた。
トメは家族幸せのためだと思い大トメのイビリに耐え、家族誰もイビリの事は知らないと思い込んでいた。だが実際は大トメから小遣いをもらいつつ、母親がいびられていることも知っていたコトメ。
トメはウト・コトメの面倒を一切しなくなった。

[感想]
会社でお金を稼いで、家族は会社でのストレスを癒す憩いの場で、また働くための英気を養うための場であるという理論がありますが・・・・・
トメさんは気の毒だなー。これから自分の好きなことだけやればいいよ。
これ、コトメも小さい頃から目にしてたから、おばあちゃんが母親をいびってお小遣いをくれるのが当たり前だと思ったのかなー。同情はしないけどある意味コトメも被害者かな。
大トメ、ウトがひどいよね。

散々迷惑をかけてしまった妹と、これからは仲良くしたいです。

http://ouchinews.doorblog.jp/archives/25062081.html



[三行でまとめ]
数年前、妹に散々迷惑かけた。
今ではほぼ絶縁状態。
妹を利用したいから、仲良くしたい。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ