三行でまとめ

三行というより三項目?

ロミオメール

そなたの瞳はまことに星空

ふじこまとめより
【本氣】でもできれば別れる前に一度でいいから…
http://kansuke.doorblog.jp/archives/53936554.html

キチガイママまとめ保管庫より
彼が「私ちゃんのために歌を作ってきたよ」ってギター持って遊びに来た。さっそく歌ってもらうことになったんだけど…
http://www.kitimama-matome.net/archives/55986339.html




[三行でまとめ]
[一] 彼が「(私)ちゃんのために歌を作ってきたよ」ってギター持って遊びに来た。
[二] 歌詞が「そなたの瞳は」から始まって、「まことに星空」もドツボにはまってしまい、床に伏せて呼吸困難で死ぬかと思うくらいヒーヒー笑っていたら、彼が真正激おこでギターを担いで出ていってしまった。
[三] 「追いかけてきたら許そうと思ったけど、お前来ないんだな」とLINEが来て、「ごめん。本氣でお腹痛くてとても走れない」 こんな女振られても仕方がありません。でもできれば別れる前に一度でいいからフルコーラスを聴かせてほしいです。

[感想]
命を粗末にするんじゃない! 途中で呼吸困難起こすくらいなのに、フルコーラス聞いたらタヒんじゃいますよ。

カノジョがラーメン取り分けないから、オレ様はじかいた

MOJOLIKA MOJORKAより
彼氏と彼友でラーメン屋へ。彼氏『料理をとりわけもせず、気がきかなさすぎて恥をかいた!男を立てない態度が気に入らない!!』私「えっ」
http://mojomojo-licarca.com/archives/52852360.html

2chで楽しもう!!生活での衝撃体験!!より
http://omoshiro121.com/archives/997




[三行でまとめ]
[一] つきあって半年ほどの彼から長文のメール。
要約すると、つきあいはじめてすぐのとき、 (彼の友人数人に紹介するため)ラーメン屋に行ったが、料理をとりわけもせず 気がきかなさすぎて恥をかいた。今でも思い出すだに腹立たしい。
今でも忘れられないほど怒りを覚えるが、この次に似たようなことがあったら即刻別れるから覚悟しておくように。また、これだけのことをしたのだからお前から別れを切り出すことは許さない。 別れのタイミングは俺が判断する。
 という内容だった。
[二] 器の小ささに冷めながら携帯を解約し「これが3度目の恥です、さようなら」と相手の勤め先の住所あてに手紙と部屋の鍵を送りつけた。
[三] なんとか逃げ切った。 前日までそんな態度まったく見せなかったのに、一体なんだったんだろう。

ロミオは謎のポエムを唱えた

楽しいことないかな速報より
インターホンが鳴った。男『俺だよ。開けてくれよ』私「間違えてますよ」→通報しようとしたら、外から隣人の声が聞こえて…
http://www.tanoshikoto.com/archives/52584890.html

鬼嫁ちゃんねるより
家の玄関前で見知らぬ男が「○子だろ?ちょっと開けてくれよ」とドアを叩いてきた。警察に通報?と電話しようとしたら…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/50351763.html




[三行でまとめ]
[一] オートロックのマンションをピンポンされ、応答してみると知らない男だった。
[二] お隣さんが「この人ねー××町のお水の若い子と出来ちゃってねー。奥さんと子供二人置いてお金持って突然出て行っちゃってねー。奥さん子供養うのに転職するって言って、うちが時々夕方に子供預かったのよーああ懐かしいわー。だからもう一家はとっくに引っ越したわけよ、この人は無関係」と厳しい声で言った
[三] 「夢が終わって、住んでた家はもう無くなってて、誰も待ってなくて、なんか浦島太郎みたいだ」と謎のポエム?をつぶやき、男性は階下に降りて行った。お隣さんとはそれをきっかけにわりと仲良くなった

[感想]
どうやら、私はサイト名を誤解してたみたいです。申し訳ない!

冬のロミオはやばい

ロミオメールまとめやめましたより
【ユキ】「あのとき譲ってくれてたら、今頃俺だって…」
http://romeomail.doorblog.jp/archives/68690978.html




[三行でまとめ]
[一] 職場のA・B(ともに男性、院卒新人25歳)が、C子(三十代半ば、超美女)に惚れた。
AとBはC子に告白したがふられた。Aは熱烈なアプローチを続け半年後に交際開始した。傷心のBはD子と交際開始。
[二] 一年後、AとC子、BとD子、ほぼ同時に結婚。A・C子夫婦に二人子供生まれる。
一方のB・D子夫婦。双方に問題があり子供に恵まれず。D子はB両親からは「石女」といびられ(息子の原因はスルー)、実家に逃げてそのまま離婚になった。
[三] この件でBがAを逆恨みしている。「あのときAが俺にC子さんを譲ってくれてたら、今頃俺だって2児のパパなのに」と酔って泣いてて、
その場で他の同僚が「でもおめータネないじゃんw」 乱闘騒ぎになって、その後Bは出社拒否からのクビ。そろそろ雪が本格的にやばくなるので、積もる前に見つかればいいんだけど。

[感想]
うちのブログがリンク貼られてびっくりー@@
さすがに、凍死まで行くロミオはなかなかいないだろうと思うけど、この投稿者さんたちは雪国にお住まいなのかな?だったらやばいかもね。

and them

行き掛けの駄賃より
そろそろ君が謝りたい頃だと思ったんだ
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2246.html



[三行でまとめ]
[一] 浮気して開き直った元彼からのメール
[二] 食欲の秋だね。 君を食べたい。スポーツの秋だね。 今君に一番ふさわしいスポーツは、ベッドでするあの競技だよ。 秋は日本人なら寂しくなる季節。 だからそろそろ君が謝りたい頃だと思ったんだ。 手は差し伸べてあげたよ?
[三] 今度は賢く優しくなろうね。 待ってるよ。 I love you and them

[感想]
and themにすべて持ってかれた。
投稿者さんは浮気相手にフラれたと推測されてるようだけど、themって言葉から推測するに、だと浮気相手とは今でも続いてるのでは?それどころか他の浮気相手もいそうな感じもしない?

行動力あり余るロミオ

おにひめちゃんの監視部屋より
【粘着質】私(上司がバカバカしいわ!居ない者として働こうっと)→去年、退職後に長年の夢だった仕事に就いた。すると、元上司からとんでもないメールが・・
http://onihimechan.com/archives/51301818.html

ロミオメールまとめやめましたより
★55-715 もう一度僕を支えてくれませんか? ダメなら…
http://romeomail.doorblog.jp/archives/67766336.html
続きhttp://romeomail.doorblog.jp/archives/67772522.html
さらに続くhttp://romeomail.doorblog.jp/archives/67776289.html
もっと続くがリンク省略w

2012年12月から2013年9月の投稿




[三行ではムリ]
[一] 元上司はとにかく仕事できない、頼りない、責任感はないで良い所がまるでない。あまりにも腹が立ったので大声で怒鳴りつけたら。上司「うえ~ん」「○○さんが怒った~」と本気で泣く。バカバカしくなって仕事中は居ない者として仕事を進めて行く事にした。
[二] そして、去年の9月、私は一身上都合で退職。 元上司のいろいろ噂を聞いていたけど、後任者の後輩は結構厳しい子だったから、あっという間に窮地に、そして、ロミオメールが届いた。
「件名 ○○さんへ  あなたが辞めて僕はとても辛い日々を送っています。 もう一度僕を支えてくれませんか? ダメなら○○さんは強い人だから僕を養ってください。 」
[三] その後、時間・金・行動力すべてをもって投稿者を探し出そうとする元上司。その間、投稿者が元上司にプロポーズする前提のロミオメールが届く。最終的には逮捕まで行き、故郷に戻ったそう。

[感想]
仕事できないという割には収入は相当よかったんだよね。退職した後相当お金かかってるし。
これだけの行動力を仕事に活かせば・・・って気がしないでもない。

ただただ笑った

行き掛けの駄賃より
宿泊料金はお前の愛ってことでどうかな
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2042.html
その2 http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2048.html

素敵な鬼女様より
相手のウワキで別れた → ロミオ『明日から三連休だろ?予定があるなら、今すぐキャンセルしろよ。お前の行き先は…』私「……」その後・・・
http://sutekinakijo.com/archives/50257731.html

[まとめません]
オチ的には着信拒否、ロミオは引っ越したことを知らないはずなので安全。
スペルミス等々笑えます。

タイトル「連休happy」
本文
「明日から三連休だろ?
どこかに行く予定はあるのか?
あるなら今すぐキャンセルしろよ。
お前の行き先は「ペンシォンmi room」にようこそ!以外ありえないだろ?
宿泊料金(サービス料混み)はお前の愛ってことでどうかな。
それじゃ待ってるお前のチック・インを…。
I mjss you
I love you
I forget you foever… 」

100均でこれの類似品を買いました。毛糸を掛けたとこで断念しちゃったw

毒を持って毒を制す

お菓子の家速報より
防犯カメラに映っていた、私の下着を盗む男(隣のアパートの住人)を「イケメン!」と気に入った姉が…
http://okashinoie.blog.jp/archives/36212814.html

子育てちゃんねるより
下着泥棒の被害にあった。ヒキオタで不潔な姉の下着を干したらやはり盗まれた
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-11945.html



[三行でまとめ]
[一] 中学生の頃、下着泥棒の被害にあった。何度か続いたので、姉(ヒキオタ、不潔)の使用済み下着を干してみたら、やはり盗まれた。
あと、下着盗まれる何ヶ月か前に私宛の気持ち悪いラブレター事件みたいなのがあったから、それが隣のアパートから見てるっぽい書き方だったので、特定は出来ないけどそいつかなって思って言ってみた。内容は「君は僕のいいなずけ」だの「このほとばしる愛を君に捧ぐ」だの
差出人は不明、宛先は「○○家(うち)の姫君へ」。
[二] そしたら姉、2階の窓から見張って防犯カメラで下着泥の現場を撮影。映ってたのが隣のアパートの住人でイケメン大学生。最初はたぶん通報するつもりだったんだろうけど、姉はイケメンなら別!とラブレター奪ってアパート凸。ちょいデブ、フケだらけのギトい長い黒髪&ニキビな姉が、大学生が居た部屋に侵入していきなりプロポーズを受けます!と宣言&襲いかかって大騒ぎ。その過程で盗んだ下着が私のじゃなかった(実際は一部私のものだが)と判明して、大学生がいきなり吐いたり姉と殴りあったりした挙句、2人とも御用になったそうだ
[三] 姉はすぐ解放され、大学生は窃盗容疑で捕まったまま、親も呼んで最終的に示談になった。「一目惚れです。下着を通してすでに恋人同士。お義父さんお義母さんと呼ばせて下さい」と主張する姉に先方は畏れをなしてすぐに白旗をあげたみたい。
泥はもちろん退去。姉はヒキに磨きがかかったけど、思う所があったのか前よりだいぶ清潔になったから良かったかなと思ってる

[日記]
アナログの電波時計を使ってる(おかしな文章w 針の時計をアナログというのは間違いじゃないよね?)
さっきふと見たら、秒針が動かず分針だけ動いてた。そうやって一秒単位で時間調整してるんだろうなと思ったものの、夜中だから誰も見てないと思って手抜きやがって!とも思った。

読まずに消した

婚活ちゃんねるより
元彼「ごめん!!さっき間違えてメールした。読まずに消してくれ! 」
http://konkatsuchan.doorblog.jp/archives/51927308.html

ロミオメールまとめやめましたより
★49-756 止めてくれ! あいつにはもう関係ない事なんだ。
http://romeomail.doorblog.jp/archives/67591849.html



[三行でまとめ]
[一] 3年前に別れた元彼からきたメール。 『止めてくれ! あいつにはもう関係ない事なんだ。 オヤジがリストラされた事も、妹が病気になった事も。 (長いのでざっくり説明。浮気は演技で私子の幸せのため、お金はなんとかなる。私子には黙っててくれ)』
[二] 「ごめん!!さっき間違えてメールした。読まずに消してくれ!」と2通目が到着。なんだかなぁ…と思いつい返信してしまった。
[三] 大丈夫(^_-)b 読まずに消した! でも、また間違えるとアレだからアドレス変更しとくね!
送った30秒後に、PC上で携帯アドレスを変更。あースッキリした

「サプライズ失敗してごめんね」

はーとログより
彼氏「正月に俺の家に挨拶来るでしょ?(ワクワク」
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/49536819.html

気団談より
メールの題名が「サプライズ失敗してごめんね」
http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/50096827.html




[三行でまとめ]
[一] 正月に半年程付き合った彼氏の実家に結婚の挨拶に行くことになってた、勝手に。
しかもクリスマスイブにプロポーズされるのを察して休みとってるものだと思われてた、ケーキ屋勤務なのに。
[二] さっき別れてからメールがきてるけど、題名が「サプライズ失敗してごめんね」「クリスマス前に別れたくない」「もう指輪注文したよ?」「式場は二人で決めれるよ?」  私の見る目のなさにも呆れ中
[三] きっかけ。
彼、イブにプロポーズすることになってんじゃん
私、知らないよ
彼、当たり前だろサプライズだし。
彼、なんで休みとってないの!?せっかくサプライズ用意したのに!一回位されてみたいって言ってたじゃん!
となりまして。 無理別れると彼の家飛び出してきた。

[感想]
甘党な私は、ケーキ屋勤務を妨害する男は許せない!
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ