三行でまとめ

三行というより三項目?

ずうずうしい

俺はもともと金に関して女は一切信用していない

行き掛けの駄賃より
俺はもともと金に関して女は一切信用していない
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-5806.html

俺はもともと金に関して女は一切信用していない 2
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-6126.html






[三行でまとめ]
[一] 俺はもともと金に関して女は一切信用していない。嫁は俺に家計を任せるのも承諾していた。なのに家計を管理したいと言い出した。ママ友同伴の「家計管理させろ」攻撃があって俺がキレた。
[ニ] 嫁とは離婚、離婚の原因を作ったママ友は俺が訴え、離婚にかかる費用の何割かを損害賠償という形で請求すると伝えた。
[三] ママ友不在のまま旦那と話し合い。結論は、今後ママ友は俺にも嫁にも近づかせないので、俺達の離婚とママ友への訴訟は簡便してほしい。嫁にはママ友との絶縁に同意させた。

「一口ちょうだい」の流儀

行き掛けの駄賃より
「一口ちょうだい」する友人の「遠慮」 
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-16545.html

まとめのあな ー生活まとめブログーより
「一口頂戴」たち
http://matomenoana.doorblog.jp/archives/9102894.html






[三行でまとめ]
[一] 大学の同級生が、やたら一口ちょうだいと言って来てた。自分で入れるコーヒーが販売され出した頃に私が買ったの「一口飲ませて」と言ってきたから
[二] 「お金ないの?100円あげるから自分の分買っておいでよ」と言ったら、すごく遠慮した感じで「いやいやいや!いいの!いいの!一口貰えれば十分だから!」と謙虚な雰囲気で言ってきた。
[三] 「私はこれ全部飲みたいの。だから一口でも飲みたいなら自分で買って欲しいの。これ全部が私の今飲みたい量なの」と冷静に言ったら「じゃ、今日は遠慮しときます」って言われた。なかなか縁切れる関係じゃなかったけどFOした。

「もてる俺」自慢のネタにされモヤ

鬼女速より
合コンで知り合った人と映画を観に行ったんだけど「もてる俺」自慢に使われた気がしてモヤモヤする
http://kijosoku.com/archives/48394228.html

微妙に結末不明気味。おそらく連絡手段を断って逃げ切ったと思われる。






[三行でまとめ]
[一] 合コンで知り合った人と映画を観に行き、その人のSNSを見ると間違いではないんだけど、ニュアンスが明らかに違うことが書いてあった。
[二] ・普段は映画を観に行かない子らしいけど、 俺が行きたいと言ったら、自分も行きたいと言い出した。  ==>実際は、好きな俳優が出てるからもともと行きたかった。
・・往復で4時間はかかるのにわざわざ俺に合わせてくれて、地元まで来てくれた。==> 実際は片道1時間かからなかった。
・・せっかく来させたんだからランチでもと思ったけど、店とか考えるの面倒なんでの辺の定食屋に連れてった。そんなお店でもめっちゃ喜んでた。 ==>「地元で評判のお店」と言うのと、「その辺のお店」はどちらも間違った説明ではないけど、だいぶ印象が違う。
[三] SNSで「もてる俺」「適当な扱いしても気に入られちゃう俺」演出するのは別にいいんだけど、演出の小道具にする相手にはわからないようにしてほしいよ…。ラインはブロック。幹事経由でメールが来たので、幹事には、奴とはもう連絡を取りたくないこと、 勝手にメールは教えてほしくなかったことは伝えました。

虫注意

本当にやった復讐より
【☆彡】「実は前から気づいてたんですけど、なかなか捕まえられなくて。」
http://revenge.doorblog.jp/archives/9057091.html

キチガイママまとめ保管庫より
お箸を忘れたとき用に、割り箸を購入して会社においてた。そのせいか忘れた人がクレクレするようになった。
http://www.kitimama-matome.net/archives/52898387.html

【まとめ買い】ぎゃぁ〜っ!!!っと叫んでしまいます!!●動き方もなんだか・・・(''Д'')!?●動くゴキブリ 【10点】cross『FS』
画像なしの広告でお届けします。苦手な方はクリックしないこと。



[三行でまとめ]
[一] 私は忘れたとき用の割り箸を会社に置いていた。そのせいかお箸を忘れた人がクレクレするように。そのうち、調子こいた奴が私が居ない時には勝手にデスクをあけて割り箸を持っていくようになった。
[二] ある日割り箸をすべて撤去し、代わりにとあるものを入れておいた。その後、あえて席を空けて割り箸クレクレが勝手に箸を取りに来るのを待った。案の定、昼休みに私のデスクから絶叫が上がった。私が割り箸の代わりに入れておいたもの、それは精巧につくられたゴキブリの模型。
[三] 叫び声を聞いて戻ってきた風を装ってデスクに戻り、飄々と「あーいましたか。実は前から気づいてたんですけど、なかなか捕まえられなくて。割り箸の袋に入ってたんで割り箸ごと捨てたんですけど、まだいたんですねぇ」と。割り箸クレクレは、ゴキブリのついたかもしれない箸でご飯食べたかもしれないことが、失神寸前になるほどショックだったらしい。

[感想]
この後、後日談ぽいのあり。

2017年グランプリを発表します

せちがら速報より
編み物で生計を立てようかという程の腕前の友人曰く「市販の簡単手編み系の本を参考に聞きに来る初心者は『キレイに編む』のを二の次にしてる」らしい…
http://www.sechigara.net/archives/55347005.html



意外に? 公認サンタを知らない人って多いようでびっくりした。


[三行でまとめ]
[一] 友人に一時期は編み物で生計を立てようか、となるくらい上手な奴がいる。雑誌の写真とかからでも大体パターンが判って作れる。 その友人曰く「簡単手編みって書いてある本、確かに作りは単純だけど簡単ではないよ。あれ見たって判らない事多いし」
[二] 彼女のところに相談しにくる人は、「手作り」に気が行っちゃってるので「キレイに編む」方に気が向いてないそうだ。 なので彼女は彼女自身が作るのもお断りしている上に材料費などなどの金額を言って、市販品の方が贈り物のバリエーションが増えるよ、と教えるのもお断りしてる。
[三] ちなみに彼女にこんなに上手なのに人にあげたりしないのは何故かと聞いたら、金額と労力と時間考えたらもらう相手は重く感じるだけだから、だそうだ。 聞くと毛糸の平均価格は1つ600円くらい、男性用セーターで必要量は最低でも 12個くらいだそう。

[感想]
今年の後半は編み物にハマりまして、おハゲニット帽が完成しました!
作るのに10日間かかったので、私の日給を安くみつもって3000円として、売るとしたら3万円!
材料費は100均で揃えたから安かったような気がするけど、毛糸4玉ぐらい使ったっけなー。
3万500円の価値の帽子・・・・・編み目ぼろぼろで、人には上げれないやw

といわけで、2017年グランプリは「おハゲニット帽」です!http://hunospial.blog.jp/archives/4173116.html
記事は2014年、元々の投稿は2008年ですが、2017年グランプリです!

菓子パン大好き

サンマ速報より
とあるパンの販売を断った。パン屋やオーナーの名前が書いてない、地域の有名どころの社名でもない場合は、とある人達が作ったものだよ
http://blog.livedoor.jp/sanmasokuhou/archives/8954632.html

はーとらいふより
パン屋にて。支援団体『うちのパンを一緒に売って欲しい』私「無理です」 → 後日パンを持参してきた! → 支援団体『美味しいので試しに食べてみてください!』なので・・・
http://heartlife-matome.com/archives/49255520.html



[三行でまとめ]
[一] 実家はパン屋を営んでいるんだが、支援団体の連中が知的障がい者が作ったパンを店で一緒に売ってほしいと連絡してきた。勿論断った
[二] うちのパンは若い人をターゲットにした内装、ラインナップにしている。ラップに包まれたコロッケパンやハンバーガーは激しく場違い
[三] 味に自信があるならパン屋オープンさせて売ればいいのに寄生する気満々なのがずうずうしい

[感想]
この投稿者さんが、池沼という表現を使っていたため、それに関する指摘が入る(今回、そこは気にしない)
パン屋に自分らの作ったパンを置かせろはずうずうしい。駅とか病院とかならわかるかなー。

泥棒じゃねーか

行き掛けの駄賃より
入院した時、手作り惣菜系を持って見舞にくる友達に引いた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12165.html

子育て速報より
入院中、御見舞に来てくれるのは良いのだが…こんな行動を取る友人にドン引き
http://kosonews.com/blog-entry-28171.html



[三行でまとめ]
[一] 入院した時、あまり日持ちのしない手作り惣菜系を持ってくる友達に引いた。「冷蔵庫に入らないし、いつも悪いから手ぶらで来て」と言ったら、別の友達や親戚が持って来てくれたヨーグルトやプリン、飲み物を冷蔵庫から取り出して
[二] 「これ、もう古いから処分してあげる~」と言って自分のバッグにしまい、自分が持ってきた残飯料理を冷蔵庫に入れていく
[酸] 毎回そうやって美味しそうな物を選んで持って帰ってしまう。賞味期限はまだ大丈夫だし好物だからダメー!って言ったら、ぱったり来なくなった

[感想]
前半だけ見れば距離なしかと思いきや、[二]のところで泥棒確定しました。
個人的な日記。100均に行ったら、マフラーメーカーだけじゃなく、帽子とペットボトルカバーが作れるキットまでもが売っていた。恐るべし、100均!

飲んでアルコールなら、吐いてもアルコール

子育てちゃんねるより
なんでアルコール一切ダメな私が好き好んで酒飲んで吐いた男の面倒を見てやらなきゃならないわけ?
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-28450.html

せちがら速報より
親睦会で飲み会に行ったけど私はアルコールが飲めない。一人が吐いて匂いで気持ち悪くなり入り口まで逃げた結果・・・
http://www.sechigara.net/archives/72339645.html

しまったー!その時のかりそめ天国見逃してた!?



[三行でまとめ]
[一] 親睦会って名称の飲み会に行ってきた。私は酒が遺伝的に一滴も飲めないってこともきちんと話してた。だから親睦会でもアルコールから遠ざかってたし、触れるようなこともないようにしてた
なのに私の2つ隣の人が机の上に吐いた。大量の嘔吐物がこっちまで流れてきたから、私はとっさに荷物を掴んで立ち上がって逃げた。座卓の個室だったから、個室の出入り口まで逃げて様子を伺ってた。周りは吐いた人を介抱してたが、私は嘔吐物の匂いとそこに含まれるアルコールで吐き気と頭痛がしたので、外まで逃げた
[二] 周りは吐いた人を介抱してたが、私は嘔吐物の匂いとそこに含まれるアルコールで吐き気と頭痛がしたので、外まで逃げた。このあと自力で電車で一時間かけて帰宅しなくちゃならないのに、体調不良になるわけにはいかない
[三] 途中同じくソフトドリンクを飲んでた子が体に嘔吐物がべっとりかかった状態で私を呼びに来た「なんでそんなとこにいるの?手伝いなよ!」 そんなんとんでもない、アルコール駄目って言ったよねと伝えても、言い訳としかとられなかった。マジで理解できない

[感想]
酒好きな私としては、やっぱり投稿者さんのそういう事情まではなかなか想像つかないかも。
繰り返し説明するしかないと思う。
この投稿見て、飲んでアルコールという物質は吐いてもアルコールだったか!と気づいて、目から鱗だったくらいの感覚なのです。
なんだかごめんなさい。
ただ部屋から退室した人をわざわざ呼んでまでってのがなんか病んでるグループな気もする。

今日、11月1日は犬の日ですって

お菓子の家速報より
うちに犬を捨てていく奴が後を絶たない。7匹犬を飼いそれなりに裕福だが保健所に持って行くしかなくて心が痛い
http://okashinoie.blog.jp/archives/70688306.html

ふんい気団より
犬の多頭飼いをしている我が家に目をつけて犬を捨てていく奴が後を絶たない
http://fuin-ki-dan.blog.jp/archives/70386439.html



[三行でまとめ]
[一] 我が家は7匹犬を飼ってる。庭が広くて犬たちが走り回れる環境にしている。
近所からも愛犬家って言われるし、近所の犬にドッグラン代わりに庭を開放することもある。犬は大好きだし、ボランティアで資格取ってしつけ教室もやってる。でも慈善家ではない。それなりに裕福ではあるけど、犬を飼うのも限度がある。それなのに犬を捨てていく奴が後を絶たない。
[二] 保健所の職員と顔見知りになるぐらいは保健所に行ってる。最大の修羅場は保健所に持って行って、2~3か月後に元飼い主とやらが我が家に引き取りに来たこと。当然ながら既に子犬たちは天国に旅立ったか、保健所から誰かに貰われていったか。知らぬ存ぜぬを貫き通したら、大暴れされ玄関の置き物とかを壊された。
[三] 動物は大好き。でも出来ることと出来ないことがある。

[感想]
2~3か月後に引き取りに来れるなら、黙って置いていくのではなく「預かってください」って交渉はしなかったのかな?

自称ゆうこりん似

My Library Collection from the Internetより
コトメ29歳(同居)は自分でゆうこりんに似てると思いこんでいた
http://yusan.sakura.ne.jp/library/2ch_kanshin-20130722_yukorinkotome/

鬼嫁ちゃんねるより
自称ゆうこりん似のコトメが私の弟のことを好きらしい。ここぞとばかりに弟の前で天然発言を繰り返していたんだが…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/36091933.html



[三行でまとめ]
[一] コトメ29歳(同居)は自分でゆうこりんに似てると思いこんでいた。 傍から見ると、顔はだいたひかる、体系は柳原可奈子という感じなのでとてもイタイ。
[二] そんなコトメが私の実弟(19歳)を好きらしい。「みゅうみゅうなら弟君と並んでも童顔だから恋人に見えるはず」と思っている。
弟に届け物をしてもらった時、ここぞとばかりにまばたきバシバシ、上目使いで天然発言を繰り返す。「えぇ~でもサンタさんの星って絶対あるよう!プンプン!」
弟は気味悪そうにコトメを観察していたが、「あの… おばさん年いくつだっけ?」コトメは一瞬凍りついたが、すぐに「29歳だけど~ キャピ!見えないでしょ?」と返した。弟はしばらく言葉を失い、「えっ…ごめ… 姉ちゃん(32)より年下?来年30?うん!見えない見えない!36~7と思ってた!」
[三] それからは自分フィルターが外れたようでそれなりの服装をしてダイエットに励んでいた。
が、「これからは小悪魔系だよね」とギャル雑誌を買い込んできた。
今度は木下優樹菜が教祖らしく「チョリース」とか言ってる。懲りない奴だ。

[感想]
だいたひかるは美人だよね。
すぐに木下優樹菜に乗り換えるにあたり、そんなに真性じゃないのかなとも思ったり。
記事検索
ギャラリー
  • 仕事できる人は優しくない?
  • 気取ってんじゃないわよ
カテゴリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ